イチオシ記事
【クイーンステークス2022】追い切り/動きを見極め勝利に近づけ

クイーンステークス2022 追い切り

クイーンステークス2022の追い切り・コメントの記事です。クイーンSの出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

動きを見極め勝利に近づけ

2022年7月31日(日) | 1回札幌4日 | 15:35 発走
第70回 クイーンステークス(GIII)芝・右 1800m
Queen Stakes (G3)

出走予定馬・予想オッズ
2022年・クイーンステークスの出走予定馬・予想オッズに関する記事を公開しました。記事には注目馬ピックアップや賞金などについても書いております。
クイーンステークス2022の出走予定馬・予想オッズ・騎手の情報です。2022年のクイーンSの出走予定馬にはテルツェットやウォーターナビレラなどが名を連ねています。注目レースの出走予定馬・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
関連記事
今週は他にもアイビスサマーダッシュが開催される。
アイビスサマーダッシュは2022年7月31日に新潟競馬場の直線コースで行われる1000m戦。アイビスサマーダッシュは2022年で第22回を迎え、昨年はオールアットワンスが優勝した。アイビスSDの出走予定馬・予想オッズ・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

クイーンステークス2022の追い切りをチェック!

クイーンステークス2022 追い切り

クイーンステークスに出走を予定している馬たちの最終追い切りタイム・コメントです。

他のレースの追い切り
今週行われる他のレースの追い切り記事です。
アイビスサマーダッシュ2022の追い切り・コメントの記事です。アイビスSDの出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!
ウインエクレール

最終追い切り
札幌・芝・良(松岡)
5F 67.5-52.3-37.6-12.1(馬なり)
ヨドノフローラ(馬なり)の外を0.4秒先行・3F付0.1秒先着

松岡騎手
「先週函館でいい時計(5F65秒6~1F12秒2)を出しているし、併せ馬だけできればと思っていた。久々でも体は問題ない。秋華賞に向けても、いい内容でいければ」
ウォーターナビレラ

最終追い切り
札幌・芝・良(武豊)
5F 68.9-52.6-38.2-11.8(馬なり)

武豊騎手
「時計は予定通り。気持ち良さそうに走っていたね。大きく変わった感じはないけど、滞在で落ち着いているのはいい」

武幸調教師
「順調にきているしいい動きだった。距離の1800メートルも大丈夫。ただ、スタンド前の発走なのでそこだけ少し不安はあるかな。古馬相手になるが、そのぶん(斤量は)軽いし、普通に競馬すればいいレースができると思う。秋よりもここが大事な一戦」

ゴルトベルク

最終追い切り
札幌・芝・良(助手)
5F 67.7-53.6-39.5-13.3(馬なり)

大村助手
「時計は完璧。落ち着いているし、滞在効果もある。夏負けするタイプではないし、暑くなって良くなる」
スライリー
テルツェット

最終追い切り
函館・ウッド・良(助手)
5F 67.6-52.9-39.7-13.1(強め)

町田助手
「ロングスパート気味に半マイルからペースを上げて、しまいは気を抜かせない感じでやりました。動きは悪くなかったです。体質が強くなって攻められるようになり、馬自体は確実に成長しています。能力は高いので、極端な競馬にならなければ」
ファーストフォリオ

最終追い切り
札幌・芝・良(丸山)
5F 65.8-51.4-38.2-11.9(馬なり)

丸山騎手
「気持ちが強いので馬の後ろに入れた。初めての距離がどうかだと思う。内枠が欲しい」
フィオリキアリ

最終追い切り
函館・ウッド・良(助手)
5F 69.0-53.2-38.1-12.5(馬なり)

清山助手
「動きは良かったんじゃないかな。休み明けを使って素軽くなっている。今の状態で走れたら結果を出してくれると思う」
フェアリーポルカ

最終追い切り
函館・ウッド・良(助手)
4F 55.9-39.6-12.6(馬なり)

菊本助手
「中1週なので軽めにやったが動きは悪くなかったですよ。前走は馬場(重)がきつかったので、いい馬場でやれれば」
ホウオウピースフル
マジックキャッスル

最終追い切り
函館・ウッド・良(助手)
5F 68.1-53.0-38.9-12.6(馬なり)
カレンレベンティス(馬なり)の内を0.4秒追走・4F併同入

根岸助手
「先週よりは素軽くなっているが一番いい時の調子ではないかな。このひと追いで変わってくれたら」
メイショウミモザ

最終追い切り
函館・ウッド・良(助手)
5F 68.4-52.8-39.0-12.5(G前仕掛け)

池添兼師
「サッとやったが、乗り手も“反応は良かった”と言っていたし仕上がりはいいと思う。テンションが上がりやすいので木曜に札幌へ移動します」
ラヴユーライヴ

最終追い切り
札幌・ダート・良(古川奈)
5F 69.8-53.7-40.3-12.0(馬なり)

古川奈騎手
「手前をうまく替えて走れていた。競馬直前の雰囲気を分かっているが、落ち着きもある」
ルビーカサブランカ

最終追い切り
札幌・芝・良(横山和)
5F 66.7-52.4-38.1-11.9(馬なり)
テーオーラファエロ(馬なり)の外1.2秒先行・同入

横山和騎手
「馬の雰囲気を見てリズム良く走り、最後だけスッと伸ばす感じ。残り100メートルの加速は良かった」
ローザノワール

最終追い切り
札幌・ダート・良(助手)
6F 79.5-64.7-51.1-38.2-12.6(一杯)

塩満厩務員
「滞在でしっかりと稽古をやれるのは大きいし、動きも悪くないですね。内のいいところを通れれば」

山本助手
「単走でびっしりやった。順調だし、前回と比べても変わらない」

関連記事
武豊騎手はウォーターナビレラに騎乗!
武豊騎手の想定・騎乗予定をまとめた記事です。武豊騎手は今日までに様々な記録を打ち立て、まだまだ第一線で活躍し続けている日本競馬界のレジェンド。そんな名手の先週の結果・成績や今週(7/30・7/31)の想定・騎乗予定など、ファン必見のすべてのスケジュールをチェックしよう。
今後も楽しみなレースが続く!
札幌記念は2022年8月21日に札幌競馬場で行われる夏のビッグレース。札幌記念は2022年で第58回を迎え、昨年ソダシが制した。札幌記念の出走予定馬・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
凱旋門賞は2022年10月2日にフランス・パリロンシャン競馬場で行われるヨーロッパの芝・最強馬決定戦。凱旋門賞は2022年で第101回を迎え、昨年はトルカータータッソが制した。出走予定馬・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

Source: 競馬の魅力

おすすめの記事