イチオシ記事
【アイビスサマーダッシュ2024】追い切り/動きを見極め勝利に近づけ

アイビスサマーダッシュ2024 追い切り

アイビスサマーダッシュ2024追い切り・コメントの記事です。アイビスサマーダッシュの出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

動きを見極め勝利に近づけ

2024年7月28日(日) | 2回新潟2日 | 15:45 発走
第24回 アイビスサマーダッシュ(GIII)芝・直線 1000m
Ibis Summer Dash (G3)

出走予定馬・予想オッズ
2024年・アイビスサマーダッシュの出走予定馬・予想オッズに関する記事を公開しました。記事には注目馬ピックアップや賞金などについても書いております。
アイビスサマーダッシュは2024年7月28日に新潟競馬場の直線コースで行われる1000m戦。アイビスサマーダッシュは2024年で第24回を迎え、昨年はオールアットワンスが優勝した。アイビスSDの出走予定馬・予想オッズ・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
関連記事
今週は他にもクイーンステークスが開催される。
クイーンステークス2024の出走予定馬・予想オッズ・騎手の情報です。クイーンステークスは2024年7月28日に札幌競馬場で行われる中距離G3戦。2024年で第72回を迎え、昨年はドゥーラが制した。出走予定馬・予想オッズ・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

アイビスサマーダッシュ2024の追い切りをチェック!

アイビスサマーダッシュ2024 追い切り

アイビスサマーダッシュに出走を予定している馬たちの最終追い切りタイム・コメントです。

アビッグチア

最終追い切り
美浦・ウッド・良(助手)
5F 67.8-52.7-38.2-12.3(馬なり)

水野調教師
「今週は無理せず単走でやりました。変わらず順調です。前走は楽に行けましたが、力んで走っていました。春の韋駄天S(13着)は馬場が合わなかった。夏の馬場の方がいいでしょうし、時計は速くなっても大丈夫」

野村助手
「ゲートが早くスピードもある。開幕週の新潟はいい」

ウイングレイテスト

1週前追い切り
美浦・ウッド・重(松岡正)
5F 63.2-49.1-35.6-11.3(直強め)
イーデンテソーロ(強め)の内2.2秒追走・0.3秒先着

畠山調教師
「海外帰りの反動も出なかったし、初めての小回り千二も、59キロの重い斤量もこなしてくれた。前走も思いのほか位置を取れたので、1000メートルでも流れに乗れそう。ジョッキーも感触をつかめている」

最終追い切り
美浦・ウッド・良(松岡正)
5F 68.6-52.9-37.9-11.0(馬なり)

松岡騎手
「先週しっかりやっていますからね。思った通りの調整で、良かったと思います。古馬になってだいぶ安定してきましたね。(千直への)適性は分からないけど、自分の競馬をするだけ。やることはシンプルです」

クムシラコ

1週前追い切り
美浦・坂路・重(助手)
800m 57.4-42.0-27.7-13.5(馬なり)

最終追い切り
美浦・ウッド・良(嶋田純)
6F 81.8-66.4-51.8-37.9-11.8(馬なり)
ノアファラオ(直強め)の外1.6秒追走・0.3秒先着

グレイトゲイナー

1週前追い切り
栗東・坂路・稍重(助手)
800m 52.0-38.4-24.8-12.2(馬なり)

清水亮助手
「スタートが良くなって成績が安定してきましたし、直線競馬は以前使った時にゲートの出がいまいちで5着だったので、今なら対応できると思います。重賞でも自分の競馬ができたらチャンスはあります」

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 52.0-37.8-24.8-12.1(一杯)

清水亮助手
「フレグモーネでここまで延びたが、しっかり乗り込めているので仕上がりはいい。精神的に大人になって力をつけてきた」

ジャスパークローネ

1週前追い切り
栗東・坂路・稍重(助手)
800m 52.1-37.9-24.6-12.1(馬なり)

清水亮助手
「前走はスタートのタイミングが合いませんでしたし、あの結果も仕方がありません。ダメージはそれほどなかったですし、一度使っての上積みは見込めます。直線競馬に実績はありますし、ゲートが決まるかどうかですね」

ショウナンマッハ

1週前追い切り
栗東・坂路・稍重(助手)
800m 52.3-37.6-24.2-12.1(一杯)

茶木調教師
「予定通りに来られていますし、具合はすごくいいですね。毛ヅヤが良くなっていますし、体調もいい。前走は折り合いがついていましたし、いい競馬だったと思います。千直はベストだと思いますし、楽しみです」

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 52.4-37.0-23.6-11.7(一杯)

西谷助手
「勝った時(2走前)が一番いいと思っていたけど、今週に入ってからの動きが良くてベスト(の状態)を更新した。チャレンジャーだけど、いい状態で出せそう」

スリーアイランド

チェアリングソング

チェイスザドリーム

1週前追い切り
栗東・坂路・稍重(坂井瑠)
800m 49.1-36.5-24.6-12.8(馬なり)

荒木助手
「しっかりと負荷をかけました。全体の時計も速かったですし、いつも通りの感じで順調に来ています。リフレッシュさせた方がメンタル的にこの馬にとっていいです。夏は冬場のような硬さがないですしいいと思います」

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.7-38.3-25.1-12.5(馬なり)

荒木助手
「予定通りです。昔は引っかかっていたけど、操作性が上がっています。メンタルの成長を感じられますね。1200メートルでも甘くなるような馬で、(直線競馬の)適性があったと思います。歩様も冬より夏の方が柔らかみがありますしね」

ディヴィナシオン

1週前追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 51.8-37.6-24.8-12.5(馬なり)

清水亮助手
「前走は内枠でスピードに乗りたいところで前が壁に。2走前も直線で行き場をなくしましたが、ここ2走はひと頃と違って馬に気が入って行く気が出てきています。もともと力は持ってますし、スムーズなレースができたらやれても」

テイエムスパーダ

1週前追い切り
栗東・坂路・稍重(助手)
800m 57.3-41.4-26.3-12.7(馬なり)

木原調教師
「変わりなく来ていますし、順調ですね。できることならハナを取りたいですが、枠もありますし、そういうあたりがどうかですね」

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.3-38.1-24.0-11.8(一杯)

菅藤助手
「めちゃくちゃ良くなっていますね。前走はそこまで調子が上がりきっていなかったですが、1回使った上積みがあると思います。(レースでは)行く馬を行かせて流れに乗れば。いい刺激になるといいですね」

デュアリスト

1週前追い切り
栗東・坂路・稍重(小沢大)
800m 51.4-36.7-24.1-12.2(末強め)

小沢騎手
「もともと動く馬ですが、今回の追い切りでも自分から動いてくれました。変わらずいい状態でいけそうですね。スピードはありますし重賞で勝っているくらいの馬ですしね」

福永調教師
「千直はダート千二を走っている馬の好走が多い。新味を求めて」

最終追い切り
栗東・坂路・良(小沢大)
800m 54.0-37.1-24.3-12.4(馬なり)

ハギノメーテル

最終追い切り
栗東・CW・良(助手)
6F 85.6-69.0-53.8-38.0-11.6(馬なり)
ラブコメディ(馬なり)の外0.9秒先行・同入

ハーモニーマゼラン

1週前追い切り
美浦・ウッド・重(助手)
5F 66.4-51.6-37.3-11.9(馬なり)

最終追い切り
美浦・ウッド・良(助手)
5F 66.2-51.7-37.7-11.9(馬なり)

ファイアダンサー

1週前追い切り
美浦・ウッド・重(助手)
5F 66.7-51.7-36.9-11.5(一杯)
ゴールドバランサー(一杯)の内1.0秒追走・0.2秒先着

鈴木慎調教師
「去年(18着)は熱中症だった。本来は暑さに弱いタイプではないので、いろいろな要素が偶発的に重なったイメージです。得意な舞台なのは間違いないし、いい状態で送り出して改めて」

最終追い切り
美浦・ウッド・良(戸崎圭)
5F 67.9-52.8-38.5-12.1(馬なり)

戸崎騎手
「感触を確かめる程度。しっかり動けているし、状態は良さそうですね」

鈴木慎調教師
「状態はいいですね。ここを目標にひと息入れて予定通りです。ジョッキーも好感触でした。天気が週中から崩れそうなのも好材料ですね。枠も極端な内枠じゃなければいいですし、いろいろなものが整っていい結果を出せれば」

マイヨアポア

1週前追い切り
美浦・ウッド・重(石神道)
5F 65.5-51.7-37.7-12.0(馬なり)
モンタナアゲート(馬なり)の内2.1秒追走・同入

和田郎調教師
「前走は急仕上げで太め残り。馬場も良くないなか、よく走っていた。今回は順調に来ているし、馬体も絞れてちょうど良くなっている。コース実績もあるので、良馬場なら楽しみはある」

最終追い切り
美浦・ウッド・良(石神道)
5F 70.9-53.9-38.6-11.6(馬なり)

和田郎調教師
「だいぶ体に張りが出てきたし、前回よりずっといい」

マウンテンムスメ

1週前追い切り
美浦・ウッド・重(助手)
5F 66.8-51.4-37.1-11.2(強め)

天間調教師
「前回は転厩初戦で手探り状態。前の厩舎ではテンションの高さが見られたようなので柔らかく仕上げたが、いい結果が出たし、今回も同じようなパターンで臨みます。定量戦に変わってどこまでやれるか」

最終追い切り
美浦・ウッド・良(助手)
5F 69.7-54.2-39.2-11.0(直強め)

天間調教師
「予定どおりのけいこができた。転厩2戦目なのでまだ分からないところはあるけど、前走のような感じではきている」

メディーヴァル

1週前追い切り
栗東・CW・良(助手)
5F 72.6-56.4-40.0-12.3(馬なり)

寺島調教師
「間隔も詰まっているので軽めの調整で。状態は問題なく、いつも通り来ています。古馬になってから落ち着きが出てきて、良くなっています。千直でも勝っていますし、ある程度の位置につけて運べたら」

最終追い切り
栗東・CW・良(小崎綾)
6F 81.5-66.1-52.1-37.4-11.6(馬なり)
ホルトバージ(馬なり)の内1.0秒追走・同入

モズメイメイ

1週前追い切り
栗東・坂路・稍重(助手)
800m 52.2-37.7-24.3-12.1(馬なり)
サンライズプルート(馬なり)を0.3秒追走・同入

音無調教師
「速い時計は出していませんが、併せ馬をすることが目的でした。前走それでうまくいきましたからね。もともとここを使うつもりで、ハナに行くスピードがないので、前走はためて、どういう競馬をするか見たかった」

最終追い切り
栗東・坂路・良(国分恭)
800m 52.8-37.6-24.2-12.1(馬なり)

音無調教師
「前走と同じ形。今までメイチにやり過ぎていたし、前走はそれで結果が出たから。1000メートルは周りが速いから、行く馬を見ながら行ければいい」

リプレーザ

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.9-38.2-24.3-12.2(末強め)

ロードベイリーフ

最終追い切り
栗東・坂路・良(和田竜)
800m 51.9-37.6-24.8-12.5(馬なり)

関連記事
武豊騎手はクイーンステークスでボンドガールに騎乗!
武豊騎手の想定・騎乗予定をまとめた記事です。武豊騎手は今日までに様々な記録を打ち立て、まだまだ第一線で活躍し続けている日本競馬界のレジェンド。そんな名手の先週の結果・成績や今週(7/27・7/28)の想定・騎乗予定など、ファン必見のすべてのスケジュールをチェックしよう。
今後も楽しみなレースが続く!
札幌記念は2024年8月18日に札幌競馬場で行われる夏のビッグレース。札幌記念は2024年で第60回を迎え、昨年はプログノーシスが制した。札幌記念の出走予定馬・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
セントウルステークスは2024年9月8日に中京競馬場で行われる6ハロンの電撃戦。2024年で第38回を迎え、毎年スピード自慢が集う一戦。昨年はテイエムスパーダが制した。出走予定馬・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

Source: 競馬の魅力

おすすめの記事