イチオシ記事
【札幌記念2023】結果・動画/プログノーシスが突き抜け圧勝

札幌記念2023 プログノーシス

札幌記念2023の結果・動画をまとめた記事です。2023年の札幌記念の着順は1着:プログノーシス、2着:トップナイフ、3着:ソーヴァリアントとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2023年の札幌記念はプログノーシスが突き抜け圧勝

2023年8月20日(日) | 2回札幌4日 | 15:45 発走
第59回 札幌記念(GII)芝・右 2000m
Sapporo Kinen (G2)

2023年・札幌記念の動画

JRA公式

カンテレ公式

関連記事
昨年の札幌記念はジャックドールが制していた。

2023年・札幌記念の結果

1着:プログノーシス
2着:トップナイフ(4馬身)
3着:ソーヴァリアント(3馬身)
4着:ダノンベルーガ(3/4馬身)
5着:ヒシイグアス(クビ)
6着:ジャックドール
7着:イズジョーノキセキ
8着:ラーグルフ
9着:ウインマリリン
10着:ヤマニンサルバム
11着:シャフリヤール
12着:アフリカンゴールド
13着:ウインマイティー
14着:マテンロウレオ
15着:ユニコーンライオン

勝ちタイム:2:01.5
優勝騎手:川田 将雅
馬場:稍重

関連記事
G1・天皇賞秋をにぎわす馬は?

レース後のコメント

札幌記念2023 プログノーシス

1着 プログノーシス(川田将雅騎手)
「正直、返し馬の感触もそんなに良くはなかったので、この馬自身がどういう走りができるのかに重きを置いて、乗っていこうというところでした。ゲートがいつも以上にうるさくて、とはいえ出てはくれたんですけど、その後は自分のリズムを大事にしながら、走りのバランスが取れてからは、この馬が無理しない程度にポジションアップする形になったので、それは許してあげて、というところでした。(直線は)道中リズムよく、無理せずにポジションアップしていくなかで、今までやってきた競馬とは全く違いますけれど、4コーナーの雰囲気も良かったですし、こういう特殊な馬場にもなっていたので、適性の差も出たのかなとは思います。ポテンシャルは非常に高いのですが、それを発揮するのがとても難しい馬なので、今日も簡単ではない形ではありましたけど、こうして発揮してくれて、ちゃんとまた重賞を勝ってくれましたので、胸を張っていい内容だったと言えると思います」

勝ち馬プロフィール

札幌記念2023 プログノーシス

プログノーシス(Prognosis)牡5/鹿毛 中内田 充正(栗東)
父:ディープインパクト 母:ヴェルダ 母父:Observatory
馬名の由来:予知(ギリシャ語)

関連記事
プログノーシスは2023年の金鯱賞も制している


Source: 競馬の魅力

おすすめの記事