イチオシ記事
【引退競走馬】This is me ~お供馬・メーテルリンク~ | JRA公式

脈々と俺の中に流れるサラブレッドの血。
受け継がれるこのサラブレッドの血と同じように、
俺はこの町の伝統を、未来へと紡いで行く。
これが俺。THIS IS ME.

俺の名前はメーテルリンク。
競走馬時代、
サラブレッドとして生まれた他の馬達と同じように、
競い合いながら走っていた俺。
思うようにいかない。

そんな俺が今いる場所。それがここ、愛媛県、菊間町。
ここには俺の知らない世界があった。
それは600年も前から続く菊間の祭り。

家内安全・五穀豊穣を祈願して、
まだ若い少年たちと共に、お供馬として神社の坂を駆け上る。
その勇敢な俺たちの姿を見て奮い立つ人々。
祭りは代々受け継がれ、少年達はやがて大人になり、
その勇姿を自分達の子供へと託していく。

伝統を紡ぐ。それは知識と経験の伝承。
そして誇りを仲間と共に共有していく事。
俺が走る意義。 それは菊間の伝統を未来へと紡ぐため
誇りを仲間と共に共有するため。
ここには俺が走るための意義がある。

【クレジット】
【メーテルリンク】
血統:父 ヴィクトリー × 母 アフェクショネイト
通算成績:13戦2勝
主な勝鞍:あと14日名古屋グランプリ

【関連HP】
▼ 馬術と引退競走馬の情報がつまった特設サイトはこちらから。
humanwithhorses-jra.jp

▼ JRA公式YouTubeチャンネル
JRA日本中央競馬会公式YouTubeチャンネルです。
最新のレース映像からここでしか見られない特別コンテンツまで、競馬に関する様々な情報をお届けします!
競馬ファンは必見です!チャンネル登録よろしくお願いします!”
bit.ly/3rlKyA6

#JRA #日本中央競馬会 #競馬 #馬 #GⅠ #GⅡ #GⅢ #レース #乗馬 #競走馬 #WINS
#馬術 #馬 #菊間 #祭り #神事 #お供馬 #引退競走馬 #メーテルリンク
#Equestrian #horse #riders #ottb #leadpony #maeterlinck #Kikuma #festival
#humanwithhorses #divershorsesdiversgoals

***JRA公式リンク***
▼ JRA公式サイト
www.jra.go.jp/

▼ JRA公式Facebook
www.facebook.com/jra

▼ JRA公式Instagram
www.instagram.com/jra.official/

【引退競走馬】This is me ~お供馬・メーテルリンク~ | JRA公式
youtu.be/U2y7upwGR0w
JRA公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/jraofficial

おすすめの記事