イチオシ記事
【ローズステークス2023】追い切り/調教を見てわかる事

ローズステークス2023 追い切り

ローズステークス2023の追い切り・コメントの記事です。ローズSの出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

調教を見てわかる事

2023年9月17日(日) | 4回阪神4日 | 15:35 発走
第41回 ローズステークス(GII)芝・右 1800m
Rose Stakes(Shuka Sho Trial) (G2)

出走予定馬・予想オッズ
2023年・ローズステークスの出走予定馬・予想オッズに関する記事を公開しました。記事には注目馬ピックアップや賞金などについても書いております。

関連記事
今週は他にもセントライト記念が開催される。

ローズステークス2023の追い切りをチェック!

ローズステークス2023 追い切り

ローズステークスに出走を予定している馬たちの最終追い切りタイム・コメントです。

アリスヴェリテ

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 55.4-40.0-25.9-12.9(馬なり)

アンリーロード

最終追い切り
栗東・CW・良(吉田隼)
6F 86.4-69.8-54.4-38.7-11.5(末強め)
ドゥーベ(末強め)の内0.9秒追走・クビ先着

茶木調教師
「先週で仕上がっているし、けさは軽め。思いどおりの調教ができました。体は増えていないけど、精神面でモロさがなくなってきた」
ココナッツブラウン

最終追い切り
栗東・CW・良(助手)
6F 84.8-68.7-54.0-38.2-11.4(馬なり)
デビットバローズ(馬なり)の内1.2秒追走・クビ遅れ

コンクシェル

最終追い切り
栗東・CW・良(助手)
6F 84.8-68.5-52.9-37.2-11.4(一杯)
ルソルティール(末強め)の内1.1秒追走・0.1秒先着

押田助手
「気性面で余裕が出てきたかな。カッとすることなく道中は落ち着いていた。ゴール前も促す程度でスッと反応してくれた」
セーヌドゥレーヴ

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 54.1-39.0-25.1-12.3(馬なり)
ロードアウォード(馬なり)を0.5秒追走・同入

ソーダズリング

最終追い切り
栗東・坂路・良(武豊)
800m 51.7-37.2-24.1-11.9(馬なり)
モズブーナー(末強め)を0.4秒追走・0.1秒先着

武豊騎手
「相変わらずいい動き。馬なりでも仕上がっている。阪神1800メートルは勝っているし、条件はいい。力を出せればチャンス」

田中助手
「馬体重はあまり変わりませんが、体を大きく見せ、全体的にしっかりした印象です。期待していますし、大きな舞台で活躍できるように」

トリオンファルマン

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 52.1-37.7-24.7-12.4(一杯)
メイショウナナクサ(馬なり)を0.7秒追走・同入

フォーチュンコード

最終追い切り
栗東・CW・良(難波)
6F 81.5-67.3-53.0-38.1-12.0(馬なり)
ヘルモーズ(一杯)の内1.0秒先行・同入

ブライトジュエリー
ブレイディヴェーグ

最終追い切り
栗東・CW・良(ルメール)
7F 98.8-67.8-52.4-36.4-11.4(馬なり)
ライリッズ(稍一杯)の内0.6秒追走・クビ先着

ルメール騎手
「元気いっぱい。ハミを取ってくれて最後もいい脚を使って加速してくれましたし、瞬発力がある。フットワークも完璧。状態はとてもいい」
ベレザニーニャ

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.7-39.0-24.9-12.3(強め)

マスクトディーヴァ

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 54.3-39.3-25.0-12.2(馬なり)

辻野調教師
「成長は一歩一歩ですが、徐々に後肢で踏ん張る力がついてきたと思います。開幕2週目の軽い馬場もプラスですし、今の成長度でどこまで戦えるか」
マラキナイア

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 54.8-39.7-25.5-12.5(馬なり)

田嶋助手
「軽く調整程度に。おしまいの脚はしっかりしていますし、夏を越して成長。反応が良くなってきましたね」
ユリーシャ

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 52.8-38.3-25.2-12.5(末強め)

ラヴェル

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 50.8-37.1-24.7-12.8(末強め)

福岡助手
「ある程度負荷をかけるつもりだったが、予定より時計は速くなった。これだけ動けるのは状態がいいから。夏を越して芯が強くなり、食べているカイバが実になって充実期に入った」

安藤助手
「よかったですね。背が高くなって体重も増えています。いい夏休みを過ごしたなという感じです。距離は問題ないですし、楽しみです」

ラファドゥラ

最終追い切り
栗東・坂路・良(調教師)
7F 96.7-66.3-52.2-37.6-11.9(馬なり)
レアシャンパーニュ(強め)の内0.8秒追走・同入

リサリサ

最終追い切り
美浦・南W・良(五十嵐雄)
5F 67.1-51.4-37.7-12.0(馬なり)
トラストベル(馬なり)の内0.1秒追走・同入

田村調教師
「調子はいいよ。レースセンスもいい。1800メートルは気持ち長いかもしれないが、今後1600メートルを基準で歩んでいくとなると対応してもらいたい。ジョッキーが上手に立ち回れば」
ルクスドヌーヴ
レミージュ

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 52.5-37.7-24.4-12.3(馬なり)
トレデマンド(一杯)を1.1秒追走・0.1秒先着

松永幹調教師
「後ろから追いかける感じで行って先着。ジョッキーが乗った先週は反応が良かった。ひと夏を越しての成長が感じられる」
関連記事
武豊騎手はソーダズリングに騎乗!

今後も楽しみなレースが続く!



Source: 競馬の魅力

おすすめの記事