イチオシ記事
【新潟記念2023】追い切り/動きを見極め勝利に近づけ

新潟記念2023 追い切り

新潟記念2023の追い切り・コメントの記事です。新潟記念の出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

動きを見極め勝利に近づけ

2023年9月3日(日) | 3回新潟8日 | 15:45 発走
第59回 新潟記念(GIII)芝・左 2000m
Niigata Kinen (G3)

出走予定馬・予想オッズ
2023年・新潟記念の出走予定馬・予想オッズに関する記事を公開しました。記事には注目馬ピックアップや賞金などについても書いております。

関連記事
今週は他にも札幌2歳ステークスなどが開催される。


新潟記念2023の追い切りをチェック!

新潟記念2023 追い切り

新潟記念に出走を予定している馬たちの最終追い切りタイム・コメントです。

イクスプロージョン

最終追い切り
栗東・CW・良(加藤祥)
6F 81.7-66.2-51.1-36.9-11.7(末強め)
ミスニューヨーク(末強め)の内1.1秒先行・0.1秒遅れ

杉山晴調教師
「相手が動くので、併せ馬の遅れは仕方がない。先週にしっかりやって、この馬なりによくなってきています。前走は馬場が悪く度外視。新潟とは相性がいいので、流れが向けば」
インプレス

最終追い切り
栗東・CW・良(助手)
6F 83.8-67.8-52.8-37.8-11.7(強め)

イーサンパンサー
グランオフィシエ

最終追い切り
美浦・南W・良(調教師)
6F 86.3-69.4-53.7-38.4-11.7(馬なり)
ケンアンビシャス(馬なり)の内0.5秒追走・同入

久保田調教師
「先週しっかりやったし、暑い時季なので余力を残す感じ。絶好調とまではいかないが、現状では満足のできる仕上がり。小回りの福島は合わなかったので新潟で見直したい」
サウンドウォリアー

最終追い切り
栗東・CW・良(助手)
6F 86.4-69.9-54.2-39.2-12.4(直強め)

サトノルークス

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 54.1-39.1-25.0-12.5(末強め)

サリエラ

最終追い切り
新潟・ダート・良(助手)
5F 68.9-53.6-38.7-12.2(馬なり)
ルージュスエルテ(強め)の内0.4秒追走・同入

国枝調教師
「やれば動くんだけどね。この(暑い)気候も考えて、少し抑えめで。しっかり動いているよ。(前走は)外枠もあって、コーナーで少しロスもあったね。しっかり走っているけれど、勝ち馬がうまく立ち回ったということじゃないかな。重賞にはまだもうちょっと届いていないけれど、もっと大きなところに行くと思う馬。ここをステップに頑張ってほしい」
ノッキングポイント

最終追い切り
美浦・南W・良(北村宏)
5F 68.6-53.1-38.3-11.6(馬なり)
ジャングルキング(馬なり)の内0.5秒追走・同入

北村宏騎手
「すごく大きな変化はありませんが、順調にきています。ダービーはうまく対応してくれました。健康で元気に走れているのがなによりです」

木村調教師
「併せ馬で動きは良かった。入厩して10日から2週間ほどは食欲がぱっとしなかったけど、先週から安定してきて、重賞を使うのに恥ずかしくない出来」

バラジ

最終追い切り
美浦・南W・良(三浦)
4F 54.4-38.5-11.6(馬なり)
トラマンダーレ(馬なり)の内0.4秒追走・同入

鹿戸調教師
「ここ目標にいい感じ。十分にいい動きだ。相性のいいコースでどこまで上位に食い込めるか」
ファユエン

最終追い切り
美浦・南W・良(助手)
6F 81.5-65.1-51.1-37.2-11.9(馬なり)

勢司調教師
「前走は状態も良く、いい競馬ができた。今回も在厩で仕上げ、暑さのことも含めてうまく調整できている。ハンデ戦で頑張ってほしい」
ブラヴァス

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.6-38.5-24.2-11.9(一杯)

プラダリア

最終追い切り
栗東・坂路・良(調教師)
800m 55.2-39.5-25.2-12.4(末強め)

池添調教師
「宝塚記念からそれほど間隔が空いていないこともあって、いつものような休み明け感はない。徐々に馬の状態は上がってきた感じです」
「先週ジョッキーが乗ってしっかりとやったので、今週は坂路で54~55秒。年齢を重ねながらズルさが出てきて、動きはこんなもの。昨秋の使い出しよりいいが、宝塚記念に比べると少し物足りない部分はある」
フラーズダルム

最終追い切り
栗東・CW・良(助手)
6F 84.4-68.3-53.4-38.4-11.9(馬なり)

マイネルウィルトス

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.2-38.6-25.3-12.5(馬なり)

宮調教師
「函館からの帰厩も含め順調。今朝も無理をせずに自然とこの時計が出た。いい動きだったし、新潟は力を出せる舞台。楽しみ」
ユーキャンスマイル

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 55.9-40.3-25.5-12.2(一杯)
ドウフォルス(馬なり)を1.0秒追走・同入

友道調教師
「8歳でも元気だし、毛ヅヤは良く、けいこもいい感じ。年齢的な衰えはないし、GⅢなら一発も」
関連記事
武豊騎手は札幌2歳ステークスでガイアメンテに騎乗!

今後も楽しみなレースが続く!



Source: 競馬の魅力

おすすめの記事