イチオシ記事
【北九州記念2023】追い切り/動きからレースを紐解く

北九州記念2023 追い切り

北九州記念2023の追い切り・コメントの記事です。北九州記念の出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

動きからレースを紐解く

2023年8月20日(日) | 3回小倉4日 | 15:25 発走
第58回 北九州記念(GIII)芝・右 1200m
Kitakyushu Kinen (G3)

出走予定馬・予想オッズ
2023年・北九州記念の出走予定馬・予想オッズに関する記事を公開しました。記事には注目馬ピックアップや賞金などについても書いております。

関連記事
今週は他にも札幌記念が開催される。

北九州記念2023の追い切りをチェック!

北九州記念2023 追い切り

北九州記念に出走を予定している馬たちの最終追い切りタイム・コメントです。

他のレースの追い切り
今週行われる他のレースの追い切り記事です。

エナジーグラン

最終追い切り
栗東・坂路・重(助手)
800m 55.3-39.3-25.1-12.1(末強め)

友道助手
「先週、亀田騎手が騎乗して、いい感触をつかんでくれました。今朝の反応も良かった。2走目の上積みはあると思います」
クリノマジン

最終追い切り
栗東・坂路・重(助手)
800m 51.3-36.8-23.9-12.1(強め)

高橋忠調教師
「普段から稽古は動くし、今朝の雰囲気も良かった。スタートを決めて前々で立ち回れば」
サンキューユウガ

最終追い切り
栗東・坂路・重(助手)
800m 56.2-39.6-24.8-12.0(末強め)

領田助手
「反応が良く、馬場が悪い中でもしっかり動けていました。(前走は)ブリンカー効果で集中していた。小倉で勝っているし、前走のような積極的な競馬ができれば楽しみです」
シゲルピンクルビー

最終追い切り
栗東・坂路・重(助手)
800m 55.4-39.7-24.2-11.5(強め)

渡辺調教師
「しまい重点でしたが、いい動きでした。馬場が悪いなかでも、それなりの時計が出ていましたね。(近走は)背腰の痛みで十分に走り切ることができていなかった。休んでしっかり治療してきたことが、きょうの動きにもつながっていると思います。距離やコースは問題ないし、もう少しやれていいはず。今回は見直したいですね」
ジャスパークローネ
スティクス

最終追い切り
栗東・CW・重(助手)
4F 54.7-38.0-11.4(馬なり)

スマートリアン

最終追い切り
栗東・坂路・重(助手)
800m 53.8-38.6-24.8-12.1(馬なり)

石橋調教師
「先週にしっかりとやっているので、サッと。(前走後は)輸送もあったので軽めの調整です」
テイエムスパーダ

最終追い切り
栗東・坂路・重(助手)
800m 54.6-39.1-24.8-12.0(強め)

木原調教師
「先週、今村騎手が騎乗して、しっかり攻めたので今朝は調整程度。気合乗りが良くなって状態面は文句なしですよ」
デュガ
デンコウリジエール

最終追い切り
栗東・坂路・重(助手)
800m 51.5-38.1-25.7-13.4(一杯)

トゥラヴェスーラ

最終追い切り
栗東・坂路・重(助手)
800m 55.6-39.3-24.9-12.1(馬なり)

岩倉厩務員
「今朝も反応が良く、動ける状態に整ってきた。夏バテすることなく順調。(前走は)現状の力は出してくれた。しまいはいい脚を使うので時計がかかる展開になってほしい」
ボンボヤージ
ママコチャ

最終追い切り
栗東・坂路・重(助手)
800m 53.3-38.1-24.7-12.1(馬なり)

池江調教師
「先週が本追い切り(CWコースで6ハロン 84.4-67.8-52.6-37.1-11.5・G前仕掛け)ぐらいの感じだったので、馬なりで整える程度。順調にきましたよ。1400メートルでもハミをかんでいたぐらいですからね。もともと1200メートルは使ってみたかった。全体的に成長もしていると思います」
モズメイメイ

最終追い切り
栗東・坂路・重(松若)
800m 51.9-37.2-24.1-12.1(馬なり)
ウナギノボリ(馬なり)を0.2秒追走・同入

松若騎手
「今朝はサラッと。元々、稽古は動くけど最後までしっかり脚を使ってくれて、いい調教ができたと思います」

音無調教師
「小倉への輸送もあるので馬なりだけど、休み明けなのである程度、負荷をかけたくて併せ馬で。いい状態で来ていると思います。前走で初の6ハロンを克服したので大丈夫だと思うけど、小倉芝1200メートルは逃げ切りが少ない印象。どういうペースで行けるかだね」

リプレーザ

最終追い切り
栗東・坂路・重(藤懸)
800m 51.0-37.0-24.3-12.3(末強め)

藤懸騎手
「馬の気持ちに合わせて気分良く調整。力の要る坂路でもパワーがあって、いい動きでした。まだ若さがあって、いい馬ですよ」
レジェーロ

最終追い切り
栗東・坂路・重(助手)
800m 58.3-40.9-26.3-12.8(馬なり)

寺崎助手
「本追い切りは先週日曜(坂路コースで800m 54.2-37.9-24.4-12.1・一杯)で、けさはしまい重点。動きはまずまず」
ロンドンプラン
ロードベイリーフ

最終追い切り
栗東・坂路・重(助手)
800m 53.6-38.4-25.3-13.1(馬なり)
ワカタツフェイス(馬なり)を0.4秒追走・0.2秒遅れ

森田調教師
「少し使い詰めになるけど、状態を維持していく感じで。展開が向くかどうか」
関連記事
武豊騎手は札幌記念でジャックドールに騎乗!

今後も楽しみなレースが続く!


Source: 競馬の魅力

おすすめの記事