イチオシ記事
【レパードステークス2023】追い切り/動きからレースを紐解く

レパードステークス2023 追い切り

レパードステークス2023の追い切り・コメントの記事です。レパードSの出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

動きからレースを紐解く

2023年8月6日(日) | 2回新潟4日 | 15:45 発走
第15回 レパードステークス(GIII)ダート・左 1800m
Leopard Stakes (G3)

出走予定馬・予想オッズ
2023年・レパードステークスの出走予定馬・予想オッズに関する記事を公開しました。記事には注目馬ピックアップや賞金などについても書いております。

関連記事
今週は他にもエルムステークスが開催される。

レパードステークス2023の追い切りをチェック!

レパードステークス2023 追い切り

レパードステークスに出走を予定している馬たちの最終追い切りタイム・コメントです。

他のレースの追い切り
今週行われる他のレースの追い切り記事です。

アクションプラン

最終追い切り
美浦・南W・稍重(助手)
5F 71.6-55.8-40.2-12.2(馬なり)
ホウオウエニシ(馬なり)の外0.9秒先行・同入

池田助手
「調教は動かない馬。状態は変わらずいいです。やっと常識にかかってきて成長を感じる。もまれたくないので外枠がいいですね」
エクロジャイト

最終追い切り
栗東・CW・良(助手)
6F 83.3-67.3-52.7-38.0-11.9(馬なり)

安田隆調教師
「元々、攻め駆けする馬じゃないけど、よくこれで走るなって感じ。1週前もこの馬としてはある程度ビッシリやりましたが調教で派手なパフォーマンスを見せる馬じゃない。この時計で動けば十分でしょう」
「怖がりで砂をかぶると嫌がるし、いくらか他馬を気にするので(3走前から)ブリンカーを着けたのは正解。先手を取る得意の展開に持ち込めれば」
オメガギネス

最終追い切り
美浦・ポリ・良(杉原)
5F 64.9-50.0-36.7-11.2(馬なり)
オメガキャプテン(馬なり)の内1.4秒追走・同入

大和田調教師
「相変わらず反応は鈍かったが、エンジンがかかってからはしっかり動けていました」
「前走くらいの状態をキープできている。センスがあって操縦性がいいので、どんな競馬にも対応できる」
クレメダンジュ

最終追い切り
栗東・CW・良(助手)
6F 86.9-71.1-55.4-39.4-11.9(馬なり)
ラビットアイ(馬なり)の外0.1秒先行・同入

鈴木孝調教師
「輸送もあるので上がり重点で。体つきも変わりなく、調整は順調そのものです」
「前走は直線で外に出せていれば、もっと際どかったと思う。それでもいい脚を使っているし、広いコースに替わるのはいい」
クールミラボー

最終追い切り
栗東・CW・良(今村)
6F 85.4-68.6-53.3-37.8-11.6(G前仕掛け)
ベンダバリラビア(直強め)の内0.6秒追走・クビ先着

寺島調教師
「後ろから追いかける形でしっかりやった。状態は問題なさそう」
ゴールドバランサー

最終追い切り
美浦・南W・稍重(助手)
5F 68.6-53.8-38.9-12.0(馬なり)

鈴木慎調教師
「テンションが上がりやすい馬なのでサラッと仕上げましたが、いい動きを見せてくれました。前走は苦しい競馬でも押し切ってくれたし勝ち時計も優秀。もまれず自分のリズムで走れれば」
ソッコータルマカ

最終追い切り
栗東・CW・良(助手)
4F 52.1-37.7-11.8(末一杯)

四位調教師
「暑さや輸送も考慮してCWコースで半マイルだけ。こんなもので十分です」
「もまれ込むと良くない。すんなり気分良く走れば」
ツウカイリアル

最終追い切り
栗東・CW・良(助手)
6F 85.3-68.4-53.3-38.8-12.1(馬なり)
セレッソデアモール(馬なり)の内0.4秒追走・同入

庄野調教師
「先週しっかりやって反応が良くなった。(ハミを)かむところがあるので、距離に影響しなければ」
パクスオトマニカ

最終追い切り
美浦・南W・稍重(田辺)
6F 82.4-66.8-52.1-38.3-12.6(馬なり)
リングストゥワイス(馬なり)の内0.8秒追走・同入

田辺騎手
「1回リフレッシュしたので、使い込んでいる感じはしない。適性がどう出るか」
ハッスルダンク

最終追い切り
美浦・南W・稍重(杉原)
5F 67.9-53.3-38.6-12.1(G前仕掛け)
ラスブリサス(馬なり)の内0.5秒追走・同入

杉原騎手
「チップが悪く、手前をコロコロと替えて走りにくそうにしていました」

中川調教師
「調教は目立つ馬ではないので、動きはあんなもの。福島は忙しかったから、前走より舞台はいい。夏負けもなく体調もいい」

フェルヴェンテ

最終追い切り
栗東・坂路・良(団野)
800m 57.9-41.2-26.0-12.5(馬なり)
グッドグロウス(末強め)を0.4秒追走・0.2秒遅れ

加用調教師
「今朝は時計が遅くなったが、輸送もあるしこれで十分。体も成長しているし、重賞でどこまでやれるか楽しみ」
ベンダバリラビア

最終追い切り
栗東・CW・良(助手)
6F 86.0-69.4-54.1-38.4-11.8(強め)
クールミラボー(一杯)の外0.6秒先行・クビ遅れ

寺島調教師
「最後までしっかりと動くことができていました」
ボールドゾーン

最終追い切り
美浦・南W・稍重(助手)
6F 86.4-69.9-55.0-40.4-12.3(馬なり)
マローディープ(馬なり)の外0.5秒先行・同入

太田助手
「コンスタントに使っているので、状態面に大きな変化はありません。レースぶりも安定してきたので、コース替わりも心配していません」
マオノアラシ

最終追い切り
美浦・ポリ・良(助手)
5F 67.4-52.9-38.7-12.5(馬なり)
スタンプブック(一杯)の内0.4秒追走・同入

加藤士調教師
「思った通り調整できているし順調。暑さにも負けず元気です。菱田騎手とは既に話をしています。この馬の特長を生かした競馬をしてほしい」
マテンロウガイ

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 54.0-38.3-24.7-12.2(一杯)

角田調教師
「輸送も考慮して、しまいに気合をつける程度。いい動きをしていました」
ミスティックロア

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.2-38.6-24.8-12.1(馬なり)

久保助手
「先週ビシッと攻めたので息を整える感じ。思ったより時計が速かったし、具合は凄くいいですよ」
メイショウフジ
ライオットガール

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.8-38.7-24.8-12.4(強め)

中村調教師
「もっともたつくかと思ったが、しっかり走れていましたね」
「無理せず単走でサラッと。ちょうどいい時計。乗り方に注文がつかないので初の新潟でも不安はない」
リバートゥルー

最終追い切り
美浦・南W・稍重(助手)
6F 86.7-70.5-55.7-40.8-13.1(馬なり)
ワンダフルヘヴン(直強め)の内0.4秒追走・同入

池内助手
「調教は動かないタイプ。暑さがこたえることなくメニューを消化できました」
「距離が1F延びて、初めてのコーナー4つのレース。うまく対応できれば」
ルクスフロンティア

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 54.4-38.9-24.8-12.1(馬なり)

松永幹調教師
「ビュッと上がってきた。調教も動くようになって力をつけている。うまく先行できれば」
レッドプロフェシー

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.6-38.4-24.7-12.2(強め)

大久保調教師
「助手が乗って、しっかり動いた。乗り込み十分で、あとは左回りをうまく回れるか。左回り2戦目で慣れが見込める」
関連記事
武豊騎手はエルムステークスでセキフウに騎乗!

今後も楽しみなレースが続く!


Source: 競馬の魅力

おすすめの記事