イチオシ記事
【マーメイドステークス2023】追い切り/調教を見てわかる事

マーメイドステークス2023 追い切り

マーメイドステークス2023の追い切り・コメントの記事です。マーメイドSの出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

調教を見てわかる事

2023年6月18日(日) | 3回阪神6日 | 15:35 発走
第28回 マーメイドステークス(GIII)芝・右 2000m
Mermaid Stakes (G3)

出走予定馬・予想オッズ
2023年・マーメイドステークスの出走予定馬・予想オッズに関する記事を公開しました。記事には注目馬ピックアップや賞金などについても書いております。
マーメイドステークス2023の出走予定馬・予想オッズ・騎手の情報です。マーメイドSは2023年6月18日に阪神競馬場で行われる中距離G3戦。2023年で第28回を迎え、昨年はウインマイティーが制した。出走予定馬・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
関連記事
今週は他にもユニコーンステークスが開催される。
ユニコーンステークス2023の出走予定馬・予想オッズ・騎手の情報です。ユニコーンSは2023年6月18日に東京競馬場で行われるダートマイルG3戦。2023年で第28回を迎え、昨年はペイシャエスが制した。出走予定馬・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

マーメイドステークス2023の追い切りをチェック!

マーメイドステークス2023 追い切り

マーメイドステークスに出走を予定している馬たちの最終追い切りタイム・コメントです。

ウインマイティー

最終追い切り
栗東・CW・良(助手)
6F 81.7-66.3-52.1-36.8-10.9(一杯)

西園正調教師
「状態はすごくいい。先週、今週と充実した動き。乗り慣れた(和田竜)ジョッキーだしワクワクしてくるね」

山本助手
「転厩初戦で以前との比較はできないけど、稽古では楽に時計が出て、しびれるような動きを見せている。今朝もしっかりやったけど、手応えにはまだ余裕があった。力を出してくれると思う」

ゴールドエクリプス

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 52.7-37.8-24.5-12.0(馬なり)

サンカルパ
シャーレイポピー

最終追い切り
栗東・坂路・良(藤岡康)
800m 54.9-39.3-24.5-11.8(末強め)

金折助手
「先週しっかりやってるし、今週はしまい重点。動きは良かったし、体調は悪くない。素軽さが売りの馬だから。できれば良馬場でやりたい」
シンシアウィッシュ

最終追い切り
栗東・CW・良(助手)
6F 82.8-68.1-53.1-37.7-11.7(一杯)

ストーリア

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 52.3-38.3-24.8-12.0(馬なり)

杉山晴調教師
「どんどん動きが良くなっているね。充実しているし、雰囲気もいい。前走以上が期待できる」

若松敏助手
「気性的に成長して、体も大きくなりました。阪神は初めてじゃないし、いろいろな競馬場で走っていますからね」

セレッソ

最終追い切り
栗東・坂路・良(西村淳)
800m 53.4-39.5-25.9-13.0(馬なり)

タガノフィナーレ

最終追い切り
栗東・坂路・良(中村将)
800m 51.2-37.6-24.9-12.3(馬なり)

ハギノメーテル

最終追い切り
栗東・CW・良(今村)
6F 83.2-67.1-52.0-36.5-11.6(馬なり)
ベンダバリラビア(一杯)の外1.1秒先行・0.1秒先着

ビジン

最終追い切り
栗東・CW・良(酒井学)
6F 83.9-68.0-52.3-36.8-11.6(馬なり)
ジューンベロシティ(叩一杯)の内0.4秒追走・0.1秒先着

武英調教師
「以前は口向きの難しいところもありましたが、競馬を重ねてしっかりしてきました。馬体重は変わらないですが、重厚感が出てきました」

小森助手
「動きは良かった。気難しい部分があったが、ちょっとずつ解消されてきて結果が出てきたのかな。体つきがだいぶ変わってきてがっちりしている」

ビッグリボン

最終追い切り
栗東・CW・良(西村淳)
6F 83.7-68.6-53.7-38.2-11.3(馬なり)
ロールアップ(馬なり)の内0.4秒追走・同入

中内田調教師
「先週しっかりとやったので、今週は調整程度。時計、動きともに良かったです。阪神の2000メートルは一番力が発揮できると思います」

福永助手
「前走が惜しい2着の結果も、オープンに昇級後のここ2走で十分に通用の力は示してくれています。一旦は放牧に出て、ここへ向けて順調な仕上がり。今回も牝馬限定戦の重賞となりますし、距離、コースの舞台もこの馬に合った条件なのでチャンスはある」

ヒヅルジョウ
ビルボードクィーン
ホウオウエミーズ

最終追い切り
美浦・南W・良(助手)
5F 66.9-52.1-37.7-11.6(馬なり)
シュヴェルトライテ(馬なり)の内0.6秒追走・同入

ランスオブアース

最終追い切り
栗東・CW・良(助手)
6F 83.6-67.7-52.5-37.8-12.6(追って一杯)

関連記事
武豊騎手はユニコーンステークスでニシキギミッチーに騎乗!
武豊騎手の想定・騎乗予定をまとめた記事です。武豊騎手は今日までに様々な記録を打ち立て、まだまだ第一線で活躍し続けている日本競馬界のレジェンド。そんな名手の先週の結果・成績や今週(6/17・6/18)の想定・騎乗予定など、ファン必見のすべてのスケジュールをチェックしよう。
今後も楽しみなレースが続く!
宝塚記念は2023年6月25日に阪神競馬場で行われる春のグランプリホースを決める一戦。宝塚記念は2023年で第64回を迎え、昨年はタイトルホルダーが制した。出走予定馬・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
帝王賞は2022年6月29日に大井競馬場で行われる春の中距離ダート王を決める一戦。帝王賞は2022年で第45回を迎え、昨年はテーオーケインズが制した。帝王賞の出走予定馬・予想オッズ・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

Source: 競馬の魅力

おすすめの記事