イチオシ記事
【CBC賞2024】追い切り/抜群の動きを見せたのは

CBC賞2024 追い切り

CBC賞2024追い切り・コメントの記事です。CBC賞の出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

抜群の動きを見せたのは

2024年8月18日(日) | 2回中京4日 | 15:25 発走
第60回 CBC賞(GIII)芝・左 1200m
CBC Sho (G3)

出走予定馬・予想オッズ
2024年・CBC賞の出走予定馬・予想オッズに関する記事を公開しました。記事には注目馬ピックアップや賞金などについても書いております。
CBC賞2024の出走予定馬・予想オッズ・騎手の情報です。CBC賞は2024年8月18日に中京競馬場で行われる短距離G3戦。2024年で第60回を迎え、昨年はジャスパークローネが制した。出走予定馬・予想オッズ・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
関連記事
今週は他にも札幌記念が開催される。
札幌記念は2024年8月18日に札幌競馬場で行われる夏のビッグレース。札幌記念は2024年で第60回を迎え、昨年はプログノーシスが制した。札幌記念の出走予定馬・予想オッズ・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

CBC賞2024の追い切りをチェック!

CBC賞2024 追い切り

CBC賞に出走を予定している馬たちの最終追い切りタイム・コメントです。

他のレースの追い切り
今週行われる他のレースの追い切り記事です。
札幌記念2024の追い切り・コメントの記事です。札幌記念の出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

アグリ

1週前追い切り
栗東・坂路・良(西村淳)
800m 52.4-37.1-24.0-12.0(一杯)
カナウ(一杯)を0.6秒追走・0.2秒遅れ

杉山晴調教師
「帰厩後も順調です。スプリンターズSが目標なので、次につながる競馬ができれば」

最終追い切り
栗東・坂路・良(西村淳)
800m 55.4-38.6-25.0-12.3(馬なり)

杉山晴調教師
「当該週なのでやり過ぎず軽すぎず、しまいをサッと伸ばしてほしいという指示。最後までしっかり動けていた。転厩初戦で比較はしづらいですけど、オープン馬らしいいい動きでした」

アネゴハダ

1週前追い切り
栗東・CW・良(助手)
4F 52.1-37.2-11.5(G前一杯)

最終追い切り
栗東・CW・良(助手)
4F 52.0-37.5-11.6(一杯)

佐々木調教師
「硬さも取れて、状態は良くなっている」

カリボール

1週前追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.7-38.1-24.5-12.3(一杯)

木下助手
「無理をしない範囲で気合をつけました。前走は(杉原)ジョッキーがうまく乗ってくれたこともありますが好内容。1400メートルだと甘くなるので、1200メートルぐらいが合いますね」

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 58.2-40.7-25.3-12.1(一杯)

木下助手
「今週は抑えめに。攻め馬は動く方でもないので十分です。ジョッキー(杉原)もいいイメージで乗ってくれると思います」

カンチェンジュンガ

1週前追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 49.8-37.2-24.9-12.7(一杯)

庄野調教師
「しっかりと乗ったし、動きも良かったね。ここにきてレースが上手になっているし、初めての左回りも問題ないと思う」

羽良助手
「前回も体調は悪くなかったけど、今回も変わりない感じ。短期放牧を挟んでリフレッシュしています」

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.3-38.4-24.5-11.9(末強め)
サドル(馬なり)を0.3秒追走・同入

庄野調教師
「前に目標を置いてしまいだけ反応させる感じでやりました。状態はいいと思います。ゲートも出るようになった。上手に競馬できるようになっています」

キタノエクスプレス

1週前追い切り
栗東・坂路・良(国分優)
800m 52.5-37.8-24.0-11.8(馬なり)
レッドエンヴィー(一杯)を0.5秒追走・0.2秒先着

坂口調教師
「1週前なのでしっかりやりました。時計を含めて動けているから問題ないですね」
「前走は完勝。輸送で体を減らしても問題なかったです」

最終追い切り
栗東・坂路・良(国分優)
800m 53.1-37.9-24.1-11.9(馬なり)
レッドエンヴィー(一杯)を0.3秒追走・0.1秒先着

坂口調教師
「ある程度ジョッキーに任せて。動きは良かったです。気持ち良さそうに動けていました。攻め馬はいつも動くタイプ。仕上がりは問題ないので、あとは当日落ち着いて臨めれば」

グランテスト

1週前追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 56.8-39.2-24.2-12.0(馬なり)

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.5-37.5-24.3-12.5(末強め)

今野調教師
「最後まで無理しなかったが、時計は出ていた。予定通りです」
「具合はいいです。前回よりいい感じ。気分良く走って力を出してくれれば」

グレイトゲイナー

サウンドビバーチェ

1週前追い切り
栗東・CW・良(永島ま)
6F 77.9-63.1-49.6-36.2-12.3(一杯)

高柳大調教師
「もう少し引き締まってほしい。1週前追い切りをしっかりやったので、これで変わってくるはず」

最終追い切り
栗東・坂路・良(永島ま)
6F 81.2-65.0-49.8-35.4-11.3(強め)

高柳大調教師
「先週よりも動きが軽くなってきた。太りやすいので暑い夏の方が調整しやすい。千二は初めてですが血統的にも動き的にも反応してくれそう」

サンライズオネスト

1週前追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.2-37.6-24.4-12.3(一杯)

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 51.3-37.1-24.4-12.4(強め)

ジャスティンスカイ

1週前追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 54.9-39.5-25.0-12.0(一杯)

友道調教師
「小回りで外枠だった前走は度外視。2走前のようなレースができれば巻き返し」

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 56.3-41.0-26.2-12.2(馬なり)

友道調教師
「全体は速くないけど、しまい2ハロンくらいで仕掛けて反応は良かった。暑さがこたえることなく順調です」
「しまい仕掛けて反応も良かった。前走も期待したけど小回りの函館で外枠でもあり、何もできずに終わった。左回りはいいし、広いコースで改めて期待したい」

ショウナンハクラク

1週前追い切り
栗東・坂路・良(小沢大)
800m 52.3-37.2-24.5-12.7(一杯)

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.6-38.4-24.6-12.1(一杯)

松下調教師
「しまいだけ気合をつけて、いつも通り動きは良かった。あとは展開ですね」

スコールユニバンス

1週前追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 50.6-37.1-24.8-12.8(馬なり)

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 54.6-40.2-26.3-13.0(馬なり)
アスクアイルビゼア(一杯)に0.3秒先行・1.0秒先着

荒木助手
「先週、時計を出しているのでサラッと。いいころに比べると脚元が硬い感じ」

スズハローム

1週前追い切り
栗東・CW・良(黒岩悠)
6F 82.5-66.5-52.2-36.8-11.2(馬なり)
イトカワサクラ(馬なり)の外0.5秒追走・同入

牧田調教師
「前走は手応えを感じる内容。チャンスはあると思います」

最終追い切り
栗東・坂路・良(黒岩悠)
800m 52.5-37.9-24.1-11.9(一杯)
イトカワサクラ(一杯)を0.4秒追走・0.4秒先着

牧田調教師
「前を追いかけて反応を見てもらった。動きは良かったと思う。中京は勝っていますし、当日輸送も問題ない。ハンデ56キロは想定内だし、賞金を加算したいですね」

ドロップオブライト

1週前追い切り
栗東・坂路・良(幸英明)
800m 50.5-36.0-23.9-12.3(一杯)

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 54.2-38.9-24.7-12.2(馬なり)

福永調教師
「先週、ビッシリやって、目イチの仕上げで来られた。カイ食いも落ちていません」

バースクライ

1週前追い切り
栗東・CW・良(助手)
6F 86.6-70.0-54.0-37.6-11.2(馬なり)

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 54.0-38.6-24.5-12.0(馬なり)

千田調教師
「動きは変わらずですが、前走の敗因がよく分からない。後ろの馬に差されることがあまりないので。千二にしてからは、乗りやすくなっています」

ピューロマジック

1週前追い切り
栗東・CW・良(調教師)
6F 83.4-67.3-52.4-37.7-12.0(馬なり)

安田調教師
「持ち味のスピードがどこまで通用するか。レースでの走りのテクニックも身につけていきたいですね」

ピンシャン

1週前追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.4-37.2-23.8-11.9(一杯)

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 52.3-37.1-24.0-12.0(一杯)

ブーケファロス

1週前追い切り
美浦・ウッド・良(助手)
6F 86.1-69.3-53.4-38.5-12.2(馬なり)
エネルゲイア(末強め)の内0.5秒追走・同入

最終追い切り
美浦・ウッド・良(助手)
6F 81.7-66.4-51.9-37.7-12.0(G前仕掛け)
マイネルイージス(馬なり)の内1.1秒追走・同入

清水英調教師
「しまいを生かす稽古ができず、不満は残ったが、悪い仕上がりではない」

メイショウソラフネ

1週前追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 51.9-38.0-24.7-12.4(馬なり)
ノボリクレバー(一杯)を0.1秒追走・0.1秒先着

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 54.1-38.9-24.8-12.1(馬なり)

石橋調教師
「先週、しっかりやったので、4ハロン54秒台を目標に。予定通りです」

ヤクシマ

1週前追い切り
栗東・CW・良(助手)
5F 73.1-56.9-40.4-11.7(馬なり)

最終追い切り
栗東・CW・良(助手)
5F 68.7-53.1-37.8-11.5(末強め)

寺島調教師
「しまいはしっかりやりました。左回りに替わるのはプラスですね」

レッドヒルシューズ

1週前追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 57.1-40.8-25.6-12.3(馬なり)
エールレヴリー(馬なり)を0.7秒追走・0.1秒遅れ

武英調教師
「2走前の走破時計は北九州記念とそん色ない。具合の良さを生かしたい」

最終追い切り
栗東・坂路・良(団野大)
800m 57.9-41.7-25.5-12.2(馬なり)
クリノハレルヤ(馬なり)を0.3秒追走・0.1秒遅れ

団野騎手
「時計はいらないとの指示で感触を確かめました。いいスピードがあって、背中もいいですね」
関連記事
武豊騎手は札幌記念でシャフリヤールに騎乗!
武豊騎手の想定・騎乗予定をまとめた記事です。武豊騎手は今日までに様々な記録を打ち立て、まだまだ第一線で活躍し続けている日本競馬界のレジェンド。そんな名手の先週の結果・成績や今週(8/17・8/18)の想定・騎乗予定など、ファン必見のすべてのスケジュールをチェックしよう。
今後も楽しみなレースが続く!
セントウルステークスは2024年9月8日に中京競馬場で行われる6ハロンの電撃戦。2024年で第38回を迎え、毎年スピード自慢が集う一戦。昨年はテイエムスパーダが制した。出走予定馬・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
紫苑ステークスは2024年9月7日に中山競馬場で行われ、関東から秋華賞へ向かう馬にとって重要な一戦。紫苑ステークスは2024年で第9回を迎え、昨年はモリアーナが制した。紫苑Sの出走予定馬・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

Source: 競馬の魅力

おすすめの記事