イチオシ記事
【小倉記念2024】追い切り/調教を見てわかる事

小倉記念2024 追い切り

小倉記念2024追い切り・コメントの記事です。小倉記念の出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

調教を見てわかる事

2024年8月11日(日) | 2回中京2日 | 15:35 発走
第60回 小倉記念(GIII)芝・右 2000m
Kokura Kinen (G3)

出走予定馬・予想オッズ
2024年・小倉記念の出走予定馬・予想オッズに関する記事を公開しました。記事には注目馬ピックアップや賞金などについても書いております。
小倉記念2024の出走予定馬・予想オッズ・騎手の情報です。小倉記念は2024年8月11日に中京競馬場で行われる中距離G3戦。2024年で第60回を迎え、昨年はエヒトが制した。出走予定馬・予想オッズ・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
関連記事
今週は他にも関屋記念が開催される。
関屋記念2024の出走予定馬・予想オッズ・騎手の情報です。関屋記念は2024年8月11日に新潟競馬場で行われるマイルG3戦。2024年で第59回を迎え、昨年はアヴェラーレが制した。出走予定馬・予想オッズ・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

小倉記念2024の追い切りをチェック!

小倉記念2024 追い切り

小倉記念に出走を予定している馬たちの最終追い切りタイム・コメントです。

他のレースの追い切り
今週行われる他のレースの追い切り記事です。
関屋記念2024の追い切り・コメントの記事です。関屋記念の出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

ヴェローナシチー

1週前追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 52.3-37.9-24.6-12.2(馬なり)

佐々木調教師
「体が締まって、1週前もいい時計が出た。1800メートルは忙しく、2000メートルから2400メートルが合う」

グランスラムアスク

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 55.5-40.1-26.0-13.0(馬なり)
ホウオウレイヴン(末強め)に0.8秒先行・0.4秒遅れ

岡助手
「(関越S・5着からの中1週で)上積みはどうかですけど、仕上がっています。ハンデが52キロと軽く、左回りもいい。ここ2走も内容は悪くなかったし、中京芝2000メートルの条件も問題ない」

コスタボニータ

1週前追い切り
栗東・CW・良(坂井瑠)
6F 84.8-68.0-52.5-37.0-11.0(末一杯)
オーケーサンダー(一杯)の内0.2秒追走・0.9秒先着

杉山佳調教師
「1週前はしっかりやりました。前回はスタートのタイミングも悪く、度外視したい。前々で流れに乗りたい」

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 54.6-39.8-25.1-12.3(一杯)

杉山佳調教師
「先週(坂井騎乗で)しっかり負荷をかけてもらって今日は坂路で少し脚を伸ばす程度。メリハリがついて良かったと思います。今回の方が体に張りがあるような気がします」

コスモカレンドゥラ

最終追い切り
美浦・ウッド・良(助手)
4F 52.9-38.7-12.5(馬なり)

粕谷調教師
「前走の疲れもなく、中1週でも順調。前走はかなり速い時計の決着の中、最後まで頑張っていた。実績のある中京なら、もっとやれると思う」

シリウスコルト

1週前追い切り
美浦・ウッド・稍重(助手)
5F 69.4-54.2-39.4-12.5(馬なり)

宗像調教師
「先週引っ掛かったので、それを矯正しながら。コーナーでの加速がうまい馬なので、小回りから広い中京コースに替わってどうかな」

最終追い切り
美浦・ウッド・良(助手)
5F 68.7-53.2-38.0-11.5(馬なり)

宗像調教師
「オーバーワークにならないようにやって動きは良かったですね。前回のようにうまく立ち回って、このメンバーでも好走してくれれば。雨が降っても大丈夫だと思う」

セントカメリア

1週前追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 57.4-41.0-26.4-12.5(末強め)

高野調教師
「前回は悪くない競馬でしたし、この馬なりに頑張ってくれています。自分の形を崩さずにリズムよく走ってくれれば」

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 55.5-39.7-25.6-12.5(末強め)

高野調教師
「いつも通りリズムを保ってほしい、という指示。オーバーペースにならないよう整える感じ。良かったと思いますよ」

ディープモンスター

1週前追い切り
栗東・CW・良(鷲頭虎)
6F 79.5-64.2-50.0-35.2-11.2(直強め)
ティニア(強め)の内0.8秒追走・0.7秒先着

池江調教師
「前走あたりからテンションが高く、1週前もテンからかかり気味だった。舞台設定は悪くないが…」

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 54.5-38.9-24.8-12.1(馬なり)

池江調教師
「先週しっかり時計を出しているので、今朝は馬なりでサラッと。動きは良かったです。割と細身な馬で肉体的にはそんなに変わらないですが、中身がしっかりして全体的に成長してきました。デビュー前から凄く期待していたし、ディープインパクト産駒らしい瞬発力。何とか重賞を勝ちたいですね」

テーオーシリウス

1週前追い切り
栗東・坂路・良(酒井学)
800m 57.5-41.8-27.0-13.1(馬なり)

最終追い切り
栗東・CW・良(酒井学)
5F 68.7-53.4-37.7-11.2(末一杯)

酒井騎手
「残り1Fしっかりやってゴール板を過ぎてからも、やめさせずに追うイメージ。さすがだな、という動き。ハッキングでも身のこなしが柔らかく、先週と比べても凄く良かった」

ファユエン

1週前追い切り
美浦・ウッド・稍重(助手)
5F 67.4-51.8-37.8-12.1(馬なり)
サイモンソーラン(馬なり)の内0.8秒追走・同入

勢司調教師
「展開がはまれば前走くらいの脚は使える馬ですからね。1週前は、終始大外を回ってこの時計(5ハロン67秒4)。暑さに強く、中京実績もあるので楽しみ」

最終追い切り
美浦・ウッド・良(助手)
5F 66.8-51.5-37.0-11.7(馬なり)

勢司調教師
「先週もやっているし、これで十分。動きもフレッシュな感じ。この暑さはどの馬にも大変だけど、この子は暑さに強いので、他の馬よりはプラスになると思う。展開が向いてくれれば楽しみ」

メモリーレゾン

1週前追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.0-38.5-25.1-12.3(一杯)

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 55.3-40.7-26.5-13.0(馬なり)

長谷川調教師
「4F・55秒を切らないぐらいで緩急をつけないような追い切り。長期休養明けで体に余裕がある中、じっくり乗り込んで絞っていく形でやってきました」

リフレーミング

1週前追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 52.1-37.8-24.7-12.5(馬なり)

鮫島調教師
「しまいは流す程度だったが、動き自体は良かった。今は左回りも問題ないし、力は出せるでしょう」

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.2-38.4-24.8-12.3(馬なり)

吉田英助手
「時計はいつも通りでしたが、いつもよりはじけた感じで時計以上の動きでした。毛ヅヤがいいし具合は良さそう。ここも乗り方ひとつだと思います」

レッドランメルト

1週前追い切り
美浦・ウッド・稍重(助手)
5F 67.5-51.4-36.3-11.5(馬なり)
シャンドゥレール(馬なり)の内0.4秒追走・同入

国枝調教師
「前回は結果的にペースが速かったけど、ちゃんと走れていた。以前より折り合いもつくようになっている」

最終追い切り
美浦・ウッド・良(助手)
5F 65.9-50.7-36.4-11.3(馬なり)
ロムネヤ(馬なり)の内0.7秒追走・同入

国枝調教師
「暑い中でも元気がいい。折り合いも大丈夫だったし、左回りも問題ない」
関連記事
武豊騎手はこの週は札幌競馬場で騎乗!
武豊騎手の想定・騎乗予定をまとめた記事です。武豊騎手は今日までに様々な記録を打ち立て、まだまだ第一線で活躍し続けている日本競馬界のレジェンド。そんな名手の先週の結果・成績や今週(8/10・8/11)の想定・騎乗予定など、ファン必見のすべてのスケジュールをチェックしよう。
今後も楽しみなレースが続く!
札幌記念は2024年8月18日に札幌競馬場で行われる夏のビッグレース。札幌記念は2024年で第60回を迎え、昨年はプログノーシスが制した。札幌記念の出走予定馬・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
セントウルステークスは2024年9月8日に中京競馬場で行われる6ハロンの電撃戦。2024年で第38回を迎え、毎年スピード自慢が集う一戦。昨年はテイエムスパーダが制した。出走予定馬・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

Source: 競馬の魅力

おすすめの記事