イチオシ記事
【中京記念2024】追い切り/抜群の動きを見せたのは

中京記念2024 追い切り

中京記念2024追い切り・コメントの記事です。中京記念の出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

抜群の動きを見せたのは

2024年7月21日(日) | 3回小倉8日 | 15:35 発走
第72回 中京記念(GIII)芝・右 1800m
Chukyo Kinen (G3)

出走予定馬・予想オッズ
2024年・中京記念の出走予定馬・予想オッズに関する記事を公開しました。記事には注目馬ピックアップや賞金などについても書いております。
中京記念2024の出走予定馬・予想オッズ・騎手の情報です。中京記念は2024年7月21日に小倉競馬場で行われる中距離G3戦。2024年で第72回を迎え、昨年はセルバーグが制した。出走予定馬・予想オッズ・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

中京記念2024の追い切りをチェック!

中京記念2024 追い切り

中京記念に出走を予定している馬たちの最終追い切りタイム・コメントです。

アスクワイルドモア

1週前追い切り
栗東・CW・良(助手)
6F 83.1-67.6-52.7-37.5-11.6(一杯)
ビカムキング(強め)の外0.4秒先行・クビ遅れ

田代助手
「前走は初ダートで戸惑いもあった。順調にきているが、まだ本来の動きではないからね…。一回使ってどれだけやれるか」

最終追い切り
栗東・CW・稍重(小沢大)
6F 84.5-67.9-51.5-36.4-11.1(馬なり)

アナゴサン

1週前追い切り
栗東・CW・良(助手)
6F 83.3-67.0-51.8-36.5-11.3(G前仕掛け)

牧田調教師
「サッとやりましたが、いい時計が出ていた。前々に行って粘る競馬をするつもりなので、小回りの平坦コースはいい」

最終追い切り
栗東・坂路・稍重(助手)
800m 53.8-39.3-25.1-12.2(末強め)

牧田調教師
「サッとやって楽な手応えでいい時計が出た。夏負けの気配は見られないし、相変わらず元気がいい。小倉では内容が安定しているので、うまく立ち回ることができれば」

アルナシーム

1週前追い切り
栗東・CW・良(横山典)
5F 65.5-51.0-36.9-11.4(一杯)

橋口調教師
「クロス鼻革を外して、ハミも替えました。抜くところと走るところを分かって走ることができていました。折り合いもつくようになっていますし、良かったですね。前走は手前の替え方が右回りに比べてぎこちなかったです」

エスコーラ

1週前追い切り
栗東・CW・稍重(調教師)
6F 83.1-67.3-52.8-37.4-11.2(強め)

福永助手
「馬の雰囲気は変わりなく、前走時の状態を維持できています。前走は上がり勝負になった分で、厳しくなったけど最後はこの馬なりの脚を使えていました。小倉はいい走りのできている舞台なので、相性の良さを生かせれば」

最終追い切り
栗東・坂路・稍重(調教師)
800m 53.4-38.0-24.8-12.3(馬なり)

福永助手
「帰厩後はここへ向けて順調な仕上がり。予定通りの準備が進められている。小倉1800メートルは3勝と実績を挙げているので、重賞で少しでもいい走りができれば」

エピファニー

1週前追い切り
美浦・ウッド・良(杉原誠)
3F 36.1-11.2(馬なり)

杉原騎手
「前走はタイミングの悪いところでゲートが開いてしまった。それでもあのペースで折り合えたし、進歩を感じる。暑い中でも頑張っているし、1週前に追ったことで変わってくれば」

宮田調教師
「大阪杯はあのメンバー相手にやめずに最後までしっかり走り切ってくれました。内容としては悪くなかったです。小倉大賞典は折り合って中団で流れに乗る理想的な競馬ができたので、小倉の舞台は合うと思っています」

最終追い切り
栗東・CW・稍重(杉原誠)
4F 53.2-36.3-10.9(馬なり)

杉原騎手
「先週の追い切りでもうちょっと変わって欲しいなと感じた部分が良くなっていた。半マイルをこの時計でしっかり最後まで走りきっているし、大丈夫かなという印象」
「時計は半マイルだけど、暑いし行きたがりすぎるところがあるので。前回は流れが向かず不完全燃焼で申し訳なかったけど、あの位置で折り合いがついたのは進展では」

澤江助手
「1週前は頭を上げるところがありましたが、今週は『先週よりも良くなっている』とジョッキーも言っていました。ハンデ(58キロ)はこれくらいでしょう。栗東滞在は慣れていますし、力みもありません」

エルトンバローズ

1週前追い切り
栗東・CW・良(西村淳)
7F 97.6-65.2-50.7-36.5-11.3(強め)
タイセイマーシャル(一杯)の外0.6秒追走・1.1秒先着

山本助手
「ジョッキー(西村淳騎手)に乗ってもらい、1週前をびっしりしたことで変わってほしい。良馬場希望です」

最終追い切り
栗東・坂路・稍重(西村淳)
800m 55.3-39.9-25.2-11.8(馬なり)

杉山晴調教師
「しまいだけサッと。時計もちょうどよかった。小回りの1800メートルはいい条件。今年は馬場に恵まれていない。良馬場で強さをお見せしたい」

山本助手
「前走の安田記念は香港帰り、かつ東京競馬場での調整といつもと違う中でも頑張ってくれたと思う。ダメージはなかったし、夏場がどうかと思っていたがいい状態で、しっかりと乗り込めたからね。50キロの馬がどういう競馬をするかだが、この馬も小回りはいいし、あとは良馬場でやりたい」

カテドラル

1週前追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 55.4-40.4-26.0-12.7(馬なり)

池添調教師
「変わらず順調です。前走マイルを使っているぶん、ペースについて行きやすいと思う。差し脚を生かせる馬場になってほしい」

最終追い切り
栗東・坂路・稍重(助手)
800m 54.4-39.8-25.6-12.1(馬なり)

セオ

1週前追い切り
栗東・CW・良(助手)
6F 81.8-66.2-51.4-36.5-11.5(G前仕掛け)
レーウィン(一杯)の外0.7秒先行・0.5秒先着

寺倉助手
「1週前なので負荷をかけるように仕掛けてみると、しっかり反応していましたし余力もありました。前走は強い内容でしたね。先行力があって、小倉は合うと思います」

最終追い切り
栗東・坂路・稍重(調教師)
800m 52.4-37.7-24.6-12.3(馬なり)
レーウィン(馬なり)を0.6秒追走・同入

寺倉助手
「カイバもしっかり食べているし、夏負けもしていない。ここへきて集中して走れている。先行力があるので小回りの小倉コースも合う」

セルバーグ

1週前追い切り
栗東・CW・良(和田竜)
6F 81.4-65.4-50.8-36.0-11.3(一杯)

鈴木孝調教師
「しっかりやりました。乗った和田竜ジョッキーもしまいまでしっかり動いていたと言ってくれました。だいぶ攻め馬は落ち着いて走れるようになってきています。ペースが速くなっても小回りなら粘り切れるんじゃないかな」

最終追い切り
栗東・坂路・稍重(助手)
800m 53.8-38.6-24.9-12.1(馬なり)

鈴木孝調教師
「この条件では3走前の小倉大賞典(3着)でいい競馬をしてくれているし、ここを目標にしていた。馬場は問わないので、自分の競馬をしてどこまでやれるか」

ソレイユヴィータ

最終追い切り
栗東・坂路・稍重(助手)
800m 55.3-39.9-26.4-13.4(馬なり)

タガノパッション

1週前追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 52.3-37.9-25.4-13.0(馬なり)

最終追い切り
栗東・坂路・稍重(助手)
800m 52.8-38.3-25.6-13.2(馬なり)

テーオーシリウス

1週前追い切り
栗東・CW・良(西塚洸)
6F 81.7-66.3-51.6-37.1-11.9(末強め)

最終追い切り
栗東・CW・稍重(西塚洸)
4F 54.1-38.4-12.0(馬なり)

ニホンピロキーフ

1週前追い切り
栗東・CW・良(田口貫)
6F 83.0-67.5-52.9-37.8-11.3(強め)

大橋調教師
「思ったより時計は出ていた。はっきりと前走の敗因がつかめないが、夏負けの兆候もなく馬の状態はいい。平坦コースで変わってほしい」

最終追い切り
栗東・CW・稍重(田口貫)
6F 86.9-70.6-54.8-38.8-11.4(馬なり)

田口騎手
「輸送もあるので今日はやりすぎないように。状態は変わりなくいい動きをしていましたし、しまいもいつも通りでした。デビューしたときから、馬主さんに頭を下げて有力馬に乗せてもらったりと大橋先生には本当にお世話になっています。先生と重賞を勝てたらうれしいです」

竹内助手
「少し時計は遅くなったが順調。良くなっている」

ボーデン

1週前追い切り
美浦・ウッド・良(助手)
6F 82.2-66.1-51.2-36.9-11.4(直一杯)
ピコチャンブラック(直一杯)の外1.2秒先行・0.2秒遅れ

上原佑調教師
「1週前の内容は良かった。操作性は上がっています。距離延長がどうかだが、ジョッキーも継続騎乗で対応してくれると思う」

ロングラン

1週前追い切り
美浦・ウッド・良(助手)
5F 67.1-51.9-37.7-11.6(直強め)
ムーンヘイロー(末強め)の内0.6秒追走・0.2秒先着

田中助手
「1週前追い切りはウッドで併せ馬をやったけど、動きは良かった。いい感じですよ。速い時計の対応が鍵となるものの、小倉コースは2走前の小倉大賞典で2着の実績があるので、合うと思います」

最終追い切り
小倉・芝・不良(助手)
5F 72.9-56.5-41.2-13.4(馬なり)

和田勇調教師
「馬場が悪くて外めを回ったことで時計は出なかったが、これで十分だと思う。実戦では道悪も問題ないし今の出来なら勝負になっていい」

ワールドリバイバル

1週前追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 57.8-41.6-27.1-13.1(馬なり)

牧田調教師
「北海道で使ってきているので、(1週前)追い切りはそこまでいらないですからね。疲れはなさそう。小倉で勝っているので舞台は合うと思います」

最終追い切り
栗東・坂路・稍重(小牧太)
800m 53.6-38.4-24.6-12.1(強め)

小牧太騎手
「予定より少し速かったけど、雰囲気が良かった。小倉が合うと聞いているので楽しみ」
関連記事
武豊騎手はこの週は札幌競馬場で騎乗!
武豊騎手の想定・騎乗予定をまとめた記事です。武豊騎手は今日までに様々な記録を打ち立て、まだまだ第一線で活躍し続けている日本競馬界のレジェンド。そんな名手の先週の結果・成績や今週(7/20・7/21)の想定・騎乗予定など、ファン必見のすべてのスケジュールをチェックしよう。
今後も楽しみなレースが続く!
アイビスサマーダッシュは2024年7月28日に新潟競馬場の直線コースで行われる1000m戦。アイビスサマーダッシュは2024年で第24回を迎え、昨年はオールアットワンスが優勝した。アイビスSDの出走予定馬・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
札幌記念は2024年8月18日に札幌競馬場で行われる夏のビッグレース。札幌記念は2024年で第60回を迎え、昨年はプログノーシスが制した。札幌記念の出走予定馬・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

Source: 競馬の魅力

おすすめの記事