イチオシ記事
【富士ステークス2023】追い切り/動きからレースを紐解く

富士ステークス2023 追い切り

富士ステークス2023の追い切り・コメントの記事です。富士Sの出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

動きからレースを紐解く

2023年10月21日(土) | 4回東京6日 | 15:45 発走
第26回 富士ステークス(GII)芝・左 1600m
Fuji Stakes (G2)

出走予定馬・予想オッズ
2023年・富士ステークスの出走予定馬・予想オッズに関する記事を公開しました。記事には注目馬ピックアップや賞金などについても書いております。

関連記事
今週は他にも菊花賞が開催される。

富士ステークス2023の追い切りをチェック!

富士ステークス2023 追い切り

富士ステークスに出走を予定している馬たちの最終追い切りタイム・コメントです。

他のレースの追い切り
今週行われる他のレースの追い切り記事です。

イルーシヴパンサー

最終追い切り
美浦・南W・良(助手)
6F 81.4-65.2-50.7-37.3-11.8(馬なり)
グランオフィシエ(馬なり)の内1.5秒追走・0.1秒先着

久保田調教師
「涼しくなってしっかりと乗り込んできた。動きは先週よりもだいぶ良くなったし、得意の条件でいい走りをしてほしい」
エターナルタイム

最終追い切り
美浦・南W・良(助手)
6F 81.8-66.9-52.1-37.7-11.1(馬なり)
ハッスルダンク(強め)の内1.2秒追走・0.6秒先着

中川調教師
「今日の動きは凄く良かった。東京マイルは条件としていい。重賞初挑戦でいきなりはどうかだが、ポテンシャルは通用してもいい」
キラーアビリティ

最終追い切り
栗東・CW・良(団野)
7F 97.1-66.2-52.5-38.4-12.6(G前仕掛け)
スマイルスルー(一杯)の外2.0秒先行・0.5秒先着

斉藤崇調教師
「思ったより時計が出て、動きも良かった。リフレッシュして、好仕上がりです」
「年齢を重ねて、いい筋肉がついてマイラーの体形になってきた。今後の選択肢が広がれば…と思って初めてマイルに起用してみる。夏場を休養に充てたので好仕上がり」
ジャスティンスカイ

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 55.2-39.7-25.4-12.4(末強め)

友道調教師
「いつものパターンで予定通りのタイム。前走(米子S1番人気8着)の敗因がはっきりしないが暑さが影響したのかも。引き続きマイルで期待したい」
シャンパンカラー

最終追い切り
美浦・南W・良(内田博)
6F 81.7-64.8-50.3-37.7-12.2(馬なり)
ディアスポラ(強め)の内0.2秒追走・0.4秒遅れ

ステラヴェローチェ

最終追い切り
栗東・坂路・良(酒井学)
800m 53.2-38.5-25.0-12.7(馬なり)
スカイロケット(一杯)を0.1秒追走・0.2秒先着

須貝調教師
「故障明けだが十分に乗り込んできた。今朝の動きもちょうどいい。マイルの距離は2歳時に使って強い競馬をしている」
ソーヴァリアント

最終追い切り
美浦・南W・良(池添)
5F 69.0-52.1-37.0-11.8(馬なり)

池添騎手
「片方だけチークをつけたら、先週あった左へのモタれが一切なかった。手前もスムーズに替えてくれた」

大竹調教師
「奇麗に手前を替えていた。左回りの追い切りではそうないこと。切れ味があるのでマイルには対応できるはず」

タイムトゥヘヴン

最終追い切り
美浦・南W・良(大野)
5F 68.5-52.7-37.9-11.5(馬なり)
イヴニングスター(馬なり)の内0.3秒追走・同入

大野騎手
「先週はちょっと重かったが、良くなった。春先は体調が整わなかったが、涼しくなっていい状態です」
ダノンタッチダウン

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 55.7-39.9-25.0-12.0(馬なり)

安田隆調教師
「先週にジョッキー(横山典)騎乗でビッシリとやっている。輸送を考慮して今日はサッとやっただけ。夏負けが尾を引いて息遣いがまだ本物ではない。1回、叩いて良くなるタイプなので」
ナミュール

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 54.6-39.2-24.9-11.9(馬なり)

高野調教師
「いつもの人と馬の親和性を高める調教をしました。動きは十分だったかなと思います」
「休み明けだが、丁寧に調教を進めてきたので動けると思う。安田記念(16着)はG1で相手が厳しく、位置を取れなかった」
マテンロウオリオン

最終追い切り
栗東・CW・良(横山典)
7F 98.8-68.0-53.3-38.2-11.5(馬なり)

昆調教師
「集中させるためにチークピーシズを着用。効果は感じるし、(調教に騎乗した横山典)ジョッキーも『いいね』と言ってくれた」
ユニコーンライオン

最終追い切り
栗東・坂路・良(古川奈)
800m 53.3-39.4-25.7-12.7(一杯)

矢作調教師
「状態は問題ない。今回は逃げにこだわらず、自分のペースで走らせようと思う」
レッドモンレーヴ

最終追い切り
美浦・南W・良(助手)
6F 84.9-68.0-52.5-37.3-12.1(G前仕掛け)
インスタキング(馬なり)の外0.3秒追走・0.1秒遅れ

蛯名正調教師
「気持ちの難しい面があるので、そのあたりを踏まえてやってきた。休み明けは苦にするタイプではない」
関連記事
武豊騎手は菊花賞でファントムシーフに騎乗!

今後も楽しみなレースが続く!



Source: 競馬の魅力

おすすめの記事