イチオシ記事
【シリウスステークス2023】追い切り/抜群の動きを見せたのは

シリウスステークス2023 追い切り

シリウスステークス2023の追い切り・コメントの記事です。シリウスSの出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

抜群の動きを見せたのは

2023年9月30日(土) | 4回阪神8日 | 15:35 発走
第27回 シリウスステークス(GIII)ダート・右 2000m
Sirius Stakes (G3)

出走予定馬・予想オッズ
2023年・シリウスステークスの出走予定馬・予想オッズに関する記事を公開しました。記事には注目馬ピックアップや賞金などについても書いております。

関連記事
今週は他にもスプリンターズステークスが開催される。

シリウスステークス2023の追い切りをチェック!

シリウスステークス2023 追い切り

シリウスステークスに出走を予定している馬たちの最終追い切りタイム・コメントです。

他のレースの追い切り
今週行われる他のレースの追い切り記事です。

アイコンテーラー

最終追い切り
栗東・CW・良(助手)
6F 84.2-69.1-54.1-38.3-11.4(一杯)
ウッドバイン(強め)の外0.5秒先行・0.6秒先着

河内調教師
「併せた相手は走るけど突き放したよ。楽な手応えでラスト11秒4だからね。前走でダート適性の高さが分かったので楽しみ」
ヴァンヤール

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 52.4-38.3-25.0-12.5(一杯)

庄野調教師
「先週と同じように今週もしっかりとやった。上積みはあると思う」
カフジオクタゴン

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.2-38.1-24.7-12.2(末強め)
アウェイキング(一杯)に0.9秒先行・0.4秒先着

福岡助手
「追い切りはブリンカーを装着して後ろから、つついてもらった。反応が良かったので競馬でも装着する予定」
キリンジ

最終追い切り
栗東・CW・良(藤岡佑)
6F 83.3-67.8-52.8-37.9-12.0(一杯)

佐々木調教師
「調教で良くは見せないけど臨戦態勢は整った。唯一の3歳。ハンデ54キロはいいよね。毎回、一生懸命走ってくれる」
クリノドラゴン

最終追い切り
栗東・CW・良(田口)
6F 83.4-67.9-52.8-37.8-11.8(強め)
ニホンピロクリフ(一杯)の内0.4秒先行・アタマ先着

大橋調教師
「調教の動きは素軽いけど蹄骨の骨折で長期休養明け。リフレッシュではなく一から立て直してきたので、そのあたりがどうか」
ゲンパチルシファー

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 55.2-40.4-26.0-12.7(一杯)
セイクリッドゲイズ(馬なり)に0.9秒先行・クビ先着

佐々木調教師
「前走で減っていた体は戻ってきた。重賞勝ちがあるからハンデは58キロなんだろうけど、現状でこのハンデは厳しい」
サンマルレジェンド

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.1-38.1-24.5-12.2(一杯)

大橋調教師
「具合はいい。いつものように先行して、どこまでやれるかだね」
サンライズホープ

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.3-38.2-24.8-12.5(一杯)

トウセツ

最終追い切り
栗東・坂路・良(M.デムーロ)
800m 54.0-39.6-26.9-14.1(強め)
ナイトアクアリウム(馬なり)に0.5秒先行・0.2秒遅れ

杉山佳調教師
「先週しっかりやったので今日は反応を確認してもらった。順調に来た」
ニューモニュメント

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 52.7-38.9-25.5-12.9(一杯)
オーマイオーマイ(一杯)を1.2秒追走・0.4秒先着

小谷助手
「コリアCを目標に調整していたので、だいぶ前に使える状態に仕上がっていた。強すぎず、軽すぎない調教で維持できている」
ハギノアレグリアス

最終追い切り
栗東・坂路・良(岩田望)
800m 53.6-38.4-24.9-12.2(強め)
ブレイクボーイ(強め)を0.1秒追走・1.0秒先着

四位調教師
「いい休みが取れたね。乗り込んできたし、動きと時計は文句なし。変わらないのが一番」
フルヴォート

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 54.8-39.8-25.1-12.0(強め)
タイセイアベニール(末強め)に1.6秒先行・0.5秒先着

梛木助手
「追い切りは折り合い重視で、しまいの脚を生かすイメージ。競馬でも脚の使いどころひとつ」
ヘラルドバローズ

最終追い切り
栗東・CW・良(川又)
6F 78.5-64.4-50.7-36.8-12.0(一杯)

寺島調教師
「しまいしっかりと動かした。阪神のダート2000メートルは直線が長く、ポジションを取れると思う」
ロードブレス

最終追い切り
栗東・坂路・良(川須)
800m 53.8-39.5-25.8-12.7(末強め)
テーオーステルス(馬なり)に0.3秒先行・同入

関連記事
武豊騎手はクリノドラゴンに騎乗!

今後も楽しみなレースが続く!



Source: 競馬の魅力

おすすめの記事