イチオシ記事
【セントライト記念2023】追い切り/抜群の動きを見せたのは

セントライト記念2023 追い切り

セントライト記念2023の追い切り・コメントの記事です。セントライト記念の出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

抜群の動きを見せたのは

2023年9月18日(月) | 4回中山5日 | 15:45 発走
第77回 セントライト記念(GIII)芝・右 2200m
St. Lite Kinen(Japanese St. Leger Trial) (G2)

出走予定馬・予想オッズ
2023年・セントライト記念の出走予定馬・予想オッズに関する記事を公開しました。記事には注目馬ピックアップや賞金などについても書いております。

関連記事
今週は他にもローズステークスが開催される。

セントライト記念2023の追い切りをチェック!

セントライト記念2023 追い切り

セントライト記念に出走を予定している馬たちの最終追い切りタイム・コメントです。

他のレースの追い切り
今週行われる他のレースの追い切り記事です。

アームブランシュ

最終追い切り
美浦・南W・良(吉田豊)
5F 66.5-51.5-37.5-11.8(直強め)
セイウンハルカニ(末強め)の内1.1秒追走・同入

吉田豊騎手
「先週同様に後ろから。稽古でも勝負どころでモタモタする面があるが、手前を替えてからは動けていた。高速馬場なので展開の助けは必要だが、相手なりに走るので」
ウィズユアドリーム

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 55.0-39.0-25.0-12.1(馬なり)
ディスペランツァ(馬なり)を0.6秒追走・クビ先着

田嶋翔助手
「調整程度。自分でペースを作れるし、2200メートルでも」
「ゲートセンスがあってそこから自分でペースをつくれるのが強み。ハナじゃなくても競馬はできるし、涼しくなって体もだいぶ楽になってきた。距離も大丈夫でしょう」
ウイニングライブ

最終追い切り
美浦・南W・良(伊藤工)
6F 86.7-70.6-55.5-40.2-12.8(馬なり)
マイネルフォルツァ(馬なり)の内0.1秒追走・同入

金成調教師
「本数は少ないけど仕上がりはまずまず。休む前は若さもあったけど、以前より落ち着きが出て成長は感じられる。ただ、相手が強いのでどこまでやれるか」
ウインオーディン

最終追い切り
美浦・南W・良(三浦)
6F 86.4-69.5-54.1-39.0-11.9(馬なり)
エレクトリックブギ(強め)の外0.6秒先行・同入

三浦騎手
「前走時からここまで良くなるとは思わなかった。歩きからして全然違います。前走時から一つというより、それ以上(体調が)上がってきた。折り合いもつくようになった。精神面も春に比べて成長しました」

鹿戸調教師
「前走は帰厩時に減っていた体を戻しながらの調整。調教過程も今回の方がいい」

キングズレイン

最終追い切り
美浦・南W・良(嶋田)
6F 84.0-68.3-53.4-38.9-11.5(強め)
ウインマリリン(馬なり)の外0.8秒先行・同入

手塚調教師
「この馬にしては動けていた。急に加速するのが不得手な馬だけど、(途中で)ペースの上がる追い切りでいい練習になったね。状態はホープフルS(3着)のころに近づいてきているし、バテないイメージがある。何とか権利を取りたいね」
グリューネグリーン

最終追い切り
美浦・ポリ・良(横山琉)
(霧のため1Fのみ計測)1F 11.5(馬なり)
マイネルダグラス(馬なり)の内0.6秒・先着

コスモサガルマータ

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.4-38.5-24.9-12.4(一杯)

梅田調教師
「予定どおり。確実に上向いた」
コレオグラファー

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.0-37.8-24.6-12.2(強め)

シャザーン

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 55.6-40.2-26.0-11.9(馬なり)

友道調教師
「春のGⅠも内容は悪くなかったし、ここにきての成長もうかがえる。ひと回りしっかりして、中身も詰まってきた感じだね。広いコースより小回りコースのほうがいいと思うし、2200メートルもギリギリこなせる距離」
シルトホルン

最終追い切り
美浦・南W・良(大野)
6F 82.6-65.7-51.2-37.5-11.6(馬なり)
トラモント(一杯)の内0.6秒追走・0.6秒先着

大野騎手
「自分の形いい動き。折り合い面は心配ない」
シルバープリペット

最終追い切り
美浦・南W・良(嶋田)
5F 66.6-51.4-37.6-12.1(強め)
ウィズザワールド(馬なり)の内0.6秒追走・同入

セブンマジシャン

最終追い切り
栗東・坂路・良(西村淳)
800m 54.4-38.7-25.0-12.4(馬なり)

高野調教師
「春先と違ってハミの取り方の難しい面がなくなっていたのは収穫。弾むようなフットワークで走れて、レースが楽しみになるデキです」
ソールオリエンス

最終追い切り
美浦・南W・良(横山武)
6F 82.1-66.9-52.9-38.3-11.7(馬なり)
ドゥラモンド(強め)の内0.6秒追走・0.3秒先着

横山武騎手
「すごくいい状態に仕上がりました。きょうは疲れを残さないことと、気分良く終えられるように。狙いどおりの調教ができました。完成は古馬になってからだと思うけど、着実に成長してくれています」
ドゥラエレーデ

最終追い切り
栗東・CW・良(助手)
6F 84.4-68.4-52.8-37.2-11.5(強め)

池添調教師
「オーバーワークにならないように。先週より動けた。もともとゲートは上手。先行有利の中山なら」
レーベンスティール
関連記事
武豊騎手はローズステークスでソーダズリングに騎乗!

今後も楽しみなレースが続く!



Source: 競馬の魅力

おすすめの記事