イチオシ記事
【札幌2歳ステークス2023】追い切り/動きからレースを紐解く

札幌2歳ステークス2023 追い切り

札幌2歳ステークス2023の追い切り・コメントの記事です。札幌2歳Sの出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

動きからレースを紐解く

2023年9月2日(土) | 2回札幌7日 | 15:25 発走
第58回 札幌2歳ステークス(GIII)芝・右 1800m
Sapporo Nisai Stakes (G3)

出走予定馬・予想オッズ
2023年・札幌2歳ステークスの出走予定馬・予想オッズに関する記事を公開しました。記事には注目馬ピックアップや賞金などについても書いております。

関連記事
今週は他にも新潟記念などが開催される。


札幌2歳ステークス2023の追い切りをチェック!

札幌2歳ステークス2023 追い切り

札幌2歳ステークスに出走を予定している馬たちの最終追い切りタイム・コメントです。

他のレースの追い切り
今週行われる他のレースの追い切り記事です。

ウールデュボヌール

最終追い切り
札幌・芝・良(荻野琢)
5F 66.0-50.2-36.1-11.4(G前仕掛け)
ガイアメンテ(馬なり)の内0.4秒先行・同入

須貝調教師
「ガイアメンテによく食らいついていた。新馬戦は物見しながら走るほど余裕があった。伸びしろは十分」
ガイアメンテ

最終追い切り
札幌・芝・良(武豊)
5F 65.6-49.8-35.7-11.4(馬なり)
ウールデュボヌール(末強め)の外0.4秒追走・同入

武豊騎手
「しぐさは子供、走りは大人。細かい点に幼さが残っていますが、スピードに乗っている時は古馬みたいです。ストライドが大きくて乗っていても気持ちいい。重厚感があって、素質を感じます」

須貝調教師
「完歩の大きさが他の馬とは違う。豊ちゃんがそれに合わせた乗り方をしてくれている。新馬戦の強い内容からも素質も高い」

カイコウ

最終追い切り
門別・坂路・良
600m 39.5-26.0-12.9

田中正調教師
「まだ発展途上ながら前走(クローバー賞2着)はいい走りだった。ここも頑張ってくれると思うが、間隔が詰まっているのでコンディションを整えるのが難しい」
ギャンブルルーム

最終追い切り
札幌・ダート・良(荻野琢)
5F 66.3-50.6-37.2-12.2(G前仕掛け)

谷口助手
「軽やかな走り。栗東でも乗り込んできたし、仕上がっている。ストライドが大きく、中長距離向き」
グランルーチェ

最終追い切り
連闘のため軽めの調整

コルルディ

最終追い切り
札幌・芝・良(鮫島駿)
5F 67.4-52.8-38.6-12.7(馬なり)
モズマーカッシン(馬なり)の内1.3秒追走・同入

セットアップ

最終追い切り
札幌・芝・良(横山武)
4F 55.3-38.6-11.6(馬なり)
トータルリコール(馬なり)の内・0.2秒先着

横山武騎手
「中1週のレース間隔なので速い時計は出さなかった。しまい重点だが、まずまずの動き」
セントキルダ

最終追い切り
札幌・ダート・良(北村友)
5F 71.0-54.6-39.7-12.1(馬なり)
ミッキースピナッチ(馬なり)の内0.4秒追走・0.1秒遅れ

トレミニョン

最終追い切り
札幌・芝・良(助手)
5F 66.5-50.6-37.9-11.8(G前仕掛け)
メイオウ(馬なり)の内を0.4秒追走・3F併同入

小島助手
「余力を残した調教。まだハミに頼って走っているが、いい体幹をしている」
パワーホール

最終追い切り
札幌・芝・良(横山典)
5F 70.0-55.0-40.0-12.6(馬なり)
ヒルノアントラ(馬なり)の内0.6秒追走・同入

昆調教師
「コントロールが利いた動き。追い切りに騎乗してもらったノリさん(横山典)も『何の問題もない』と言っていた。今の時期の2歳にしては完成度が高いし、1ランク上の馬だと思っている。鞍上は主戦(落馬負傷の横山和)が乗れない場合はノリさんにお願いしたい」
マーゴットソラーレ

最終追い切り
札幌・芝・良(佐々木大)
5F 63.7-48.2-34.0-11.9(G前仕掛け)
タイキラフター(馬なり)の内0.9秒追走・同入

佐々木騎手
「芝に入れたらガラッと変わった。切れよりも持続力が持ち味。位置を取りに行きたい」
ロジルーラー

最終追い切り
札幌・芝・良(調教師)
5F 63.8-49.4-35.8-11.9(馬なり)

稲垣調教師
「少し物見したが、ハミを取って走れていた。札幌の環境にも慣れて落ち着いてきた。パワータイプなので力のいる洋芝は合っている」
関連記事
武豊騎手はガイアメンテに騎乗!

今後も楽しみなレースが続く!


Source: 競馬の魅力

おすすめの記事