イチオシ記事
【キーンランドカップ2023】追い切り/調教を見てわかる事

キーンランドカップ2023 追い切り

キーンランドカップ2023の追い切り・コメントの記事です。キーンランドCの出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

調教を見てわかる事

2023年8月27日(日) | 2回札幌6日 | 15:35 発走
第18回 キーンランドカップ(GIII)芝・右 1200m
Keeneland Cup (G3)

出走予定馬・予想オッズ
2023年・キーンランドカップの出走予定馬・予想オッズに関する記事を公開しました。記事には注目馬ピックアップや賞金などについても書いております。

関連記事
今週は他にも新潟2歳ステークスが開催される。

キーンランドカップ2023の追い切りをチェック!

キーンランドカップ2023 追い切り

キーンランドカップに出走を予定している馬たちの最終追い切りタイム・コメントです。

ヴァトレニ

最終追い切り
札幌・芝・良(調教師)
5F 65.8-49.0-35.3-11.3(馬なり)

ウインマーベル

最終追い切り
札幌・ダート・良(助手)
5F 71.3-54.8-41.7-12.5(一杯)

芝崎助手
「一頓挫はありましたが、この中間は太め感なく牧場から帰ってきたし、1週前にもしっかりやれているので態勢は整ってはいます。あくまで本番は次のスプリンターズSですが、そこに向けていい形でつながるレースができれば…」
ウォーターナビレラ

最終追い切り
札幌・ダート・良(助手)
5F 67.2-52.8-39.0-13.3(馬なり)

カイザーメランジェ

最終追い切り
札幌・ダート・良(助手)
5F 70.2-54.5-40.3-12.5(馬なり)
マイネルクリソーラ(馬なり)の外を0.4秒追走・3F併同入

キミワクイーン

最終追い切り
札幌・芝・良(横山武)
5F 66.5-50.4-36.1-11.4(馬なり)

横山武騎手
「先週しっかりやりましたし、今週は当該週なので無理せずガス抜きするイメージ。順調ですね。前回に比べると少し落ちる感じもありますが、生き物なのでいつも一定ではないですし、前回が良過ぎたというのもありますので。悪くないですよ」
サトノアイ

最終追い切り
札幌・芝・良(佐々木大)
5F 69.7-54.0-39.0-12.8(馬なり)

シナモンスティック

最終追い切り
札幌・ダート・良(松岡)
4F 56.5-40.9-12.7(G前仕掛け)

シュバルツカイザー

最終追い切り
函館・ウッド・良(助手)
4F 53.2-38.1-12.3(馬なり)

大竹調教師
「追い切って輸送があるので馬なりで。元気があり余っている感じ。(北海道シリーズ3戦目については)使うたびに良くなっている。ようやく気持ちの部分と体が合致してきた。ここを勝つ意味は大きいですね」
ジュビリーヘッド

最終追い切り
函館・芝・良(助手)
5F 69.8-51.8-37.7-11.8(強め)
コーリングユー(馬なり)の内0.6秒追走・同入

藤巻助手
「去年(7着)は当週でオーバーワーク気味だったので、今年はそうならないように。状態はいいですし去年よりもいいと思う。こっちの気候も合うし、洋芝やコース形態もいい。何とか頑張ってもらいたい」
スノーテーラー

最終追い切り
函館・ウッド・良(助手)
5F 67.9-52.0-38.5-12.2(馬なり)
エクチュール(馬なり)の内3.0秒追走・同入

小原助手
「動きは良かったです。馬はできているので、気分よく走らせる予定でした。最後、(他厩舎の馬と)併せる形になったけど、逆に良かったかな」
ゾンニッヒ
タイセイアベニール
トウシンマカオ

最終追い切り
札幌・芝・良(鮫島駿)
5F 61.1-46.7-32.8-10.4(馬なり)
ミニストリー(馬なり)の内3.4秒追走・1.3秒先着

鮫島駿騎手
「動きは悪くない。気持ちの強い馬でいくらか余裕があっても問題はないです。前走はスムーズにいかない面もあった。条件的には結果を出したいですね」

小峯助手
「夏バテもなく、ひと追いごとに状態は上がっている。短距離馬とは思えないほど気性が穏やか。オンとオフが分かっている馬なので仕上げやすい。最内枠や大外(昨年のキーンランドC、シルクロードS=いずれも4着)の極端な枠が多いけど、それでも崩れずに走っている。そろそろ勝ちたい」

ナムラクレア

最終追い切り
札幌・芝・良(調教師)
5F 66.8-50.2-36.2-11.4(馬なり)

長谷川調教師
「先週しっかりやったので、サラッと気分良く走らせるイメージ。力みも見られずいい状態ですよ。昨年は賞金を加算するために函館SS、北九州記念と使いましたが、今年はスプリンターズSを見据えてここから。1200メートルならば馬場状態も問わないし、いい走りを」
ナランフレグ

最終追い切り
札幌・ダート・良(助手)
5F 69.1-52.5-38.2-11.9(馬なり)

玉舎助手
「大外を回っていい動きでした。予定通りですね。歩様に硬さもないし、順調です。ナランフレグは強気なコメントを書いてくれても大丈夫です」
レイハリア
レッドベルオーブ

最終追い切り
札幌・芝・良(松田)
5F 65.3-49.6-35.3-12.2(馬なり)

関連記事
武豊騎手はゾンニッヒに騎乗!

今後も楽しみなレースが続く!


Source: 競馬の魅力

おすすめの記事