イチオシ記事
【アイビスサマーダッシュ2023】追い切り/調教を見てわかる事

アイビスサマーダッシュ2023 追い切り

アイビスサマーダッシュ2023の追い切り・コメントの記事です。アイビスSDの出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

調教を見てわかる事

2023年7月30日(日) | 2回新潟2日 | 15:45 発走
第23回 アイビスサマーダッシュ(GIII)芝・直線 1000m
Ibis Summer Dash (G3)

出走予定馬・予想オッズ
2023年・アイビスサマーダッシュの出走予定馬・予想オッズに関する記事を公開しました。記事には注目馬ピックアップや賞金などについても書いております。

関連記事
今週は他にもクイーンステークスが開催される。

アイビスサマーダッシュ2023の追い切りをチェック!

アイビスサマーダッシュ2023 追い切り

アイビスサマーダッシュに出走を予定している馬たちの最終追い切りタイム・コメントです。

ヴァガボンド

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 55.7-39.7-25.4-12.5(馬なり)

清水久調教師
「予定通り。いい仕上がりですし、気のいい馬なので久々も気にならない。(ダート戦で)芝スタートは経験しているし、問題ないと思います。あとは枠順ですね」
オールアットワンス

最終追い切り
美浦・南W・良(助手)
4F 54.5-38.9-11.6(馬なり)

中舘調教師
「今日はオーバーワークを避けて調整程度。久々の実戦だけど、1週前も動いていて本当に良くなっている。休みは長くなったが、放牧先からも良くなっていると報告を受けていたし、以前とは別馬になっています。暑さにもへこたれていないし、いい状態で送り出せます」
サトノファビュラス

最終追い切り
美浦・ポリ・良(助手)
4F 51.9-38.0-11.7(馬なり)

宗像調教師
「中1週なので今朝はサラッと。今回は締まってくると思います。前走はチークピーシズの効果もあったと思う。今回も馬具を工夫する予定です」
ジャングロ

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 51.1-37.2-24.2-12.1(末強め)
エヒト(馬なり)を0.6秒追走・同入

森調教師
「久々になりますが、今朝もしっかりやっているし、内容もよかった。まずは無事にという思いもあるが、スピードはあるし、ゲートを決めてスムーズなレースができれば」
シンシティ

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.5-39.1-25.5-12.4(一杯)

菅藤助手
「先週ジョッキーが乗ってしっかりやっているので、やりすぎないようにした。坂路では動くが、ムキにならずに推進力も十分。いい雰囲気だった」
「ブリンカーを装着して集中して走れていましたし、理想通りの追い切りができました。最近の成績はひと息ですが、レース中の不利で外傷を負っていることが影響しています。開幕週の馬場は合っていますし、いい競馬ができれば」
スティクス

最終追い切り
栗東・CW・良(助手)
4F 53.0-36.8-11.3(馬なり)

スワーヴシャルル

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 55.9-40.3-25.6-12.7(馬なり)

安田隆調教師
「先週にしっかりやっているし、今週はこれくらいでいい。動きは変わりなくきている」

安田助手
「馬体に幅が出てきた感じで、状態に関しては申し分ありません。枠順や馬場状態などがうまくかみ合って、ゲートを五分に出ることができればですね」

チェアリングソング

最終追い切り
美浦・南W・良(藤田菜)
5F 67.9-53.2-39.5-13.1(馬なり)

青木調教師
「中1週なので、フラットな形でサラッと流した。千直の前々走はゴチャついた。引いた枠なりの立ち回りでスムーズに行ければ」
トキメキ

最終追い切り
美浦・南W・良(助手)
5F 66.8-52.0-37.8-11.9(馬なり)
バオバブスピリット(馬なり)の内0.7秒追走・同入

相田助手
「ゴール前だけ少し仕掛けて、しまいの反応を見ましたが、やめるようなところを見せずいい動きでした。暑い時期でも馬は元気いっぱいですね」
バンデルオーラ

最終追い切り
連闘のため軽めの調整

ファイアダンサー

最終追い切り
美浦・南W・良(助手)
5F 67.0-51.9-37.6-11.8(馬なり)

鈴木慎調教師
「状態はいいですね。格上挑戦ですが、前走は勝ち同然の競馬をしてくれました。適性の高さを考えても面白いんじゃないかなと思う」
プルパレイ

最終追い切り
栗東・坂路・良(酒井学)
800m 53.6-39.3-25.3-12.5(末強め)
ドライゼ(馬なり)を0.6秒追走・同入

マウンテンムスメ

最終追い切り
連闘のため軽めの調整

メディーヴァル

最終追い切り
栗東・CW・良(今村)
6F 86.6-69.9-54.1-38.2-11.7(馬なり)
ブルレスカ(一杯)の外0.6秒先行・0.1秒先着

今村騎手
「やりすぎないように気をつけましたが、直線も無理せず相手を見ながら動けていました。寺島先生にはバックアップしていただき、スタッフの方々にはいつも協力していただいています。重賞ですし、いい結果で恩返しをしたいですね」
ヤマトコウセイ

最終追い切り
美浦・南W・良(小林脩)
5F 67.1-52.6-39.2-13.2(強め)

ライオンボス

最終追い切り
ゲート練習

和田正調教師
「スタートから出る意識をつけました。持ち味を生かすには前で押し切る形の方がいい。少しでも気持ちが入った状態で走らせたいと思います」
レジェーロ

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 55.1-38.7-24.3-11.9(馬なり)

余田助手
「手綱を放したら行く気がすごかったです。暑さを気にしていないし、元気いっぱいです」
ロードベイリーフ

最終追い切り
栗東・坂路・良(助手)
800m 53.8-39.3-26.4-13.4(馬なり)

関連記事
武豊騎手はクイーンステークスでライトクオンタムに騎乗!

今後も楽しみなレースが続く!


Source: 競馬の魅力

おすすめの記事