イチオシ記事
【函館記念2023】追い切り/調教を見てわかる事

函館記念2023 追い切り

函館記念2023の追い切り・コメントの記事です。函館記念の出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

調教を見てわかる事

2023年7月16日(日) | 2回函館6日 | 15:45 発走
第59回 函館記念(GIII)芝・右 2000m
Hakodate Kinen (G3)

出走予定馬・予想オッズ
2023年・函館記念の出走予定馬・予想オッズに関する記事を公開しました。記事には注目馬ピックアップや賞金などについても書いております。
函館記念2023の出走予定馬・予想オッズ・騎手の情報です。函館記念は2023年7月16日に函館競馬場で行われる中距離G3戦。2023年で第59回を迎え、昨年はハヤヤッコが制した。出走予定馬・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
関連記事
今週は他にも函館2歳ステークスなどが開催される。
函館2歳ステークス2023の出走予定馬・予想オッズ・騎手の情報です。函館2歳Sは2023年7月15日に函館競馬場で行われる短距離G3戦。2023年で第55回を迎え、昨年はブトンドールが制した。出走予定馬・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

函館記念2023の追い切りをチェック!

函館記念2023 追い切り

函館記念に出走を予定している馬たちの最終追い切りタイム・コメントです。

アラタ

最終追い切り
函館・ウッド・重(助手)
5F 67.4-52.5-38.7-12.2(強め)

小島助手
「よろしいですよ。傷みはないし、疲れもない。だいぶ良くなっている。本当に乗りやすい馬。あと滞在も大きいね」
アルナシーム
イクスプロージョン

最終追い切り
函館・ウッド・重(和田竜)
4F 57.9-41.3-12.8(馬なり)
ダルジェント(馬なり)の外先行・同入

田中助手
「人の指示に従うようになりました。以前とは全然違いますね。時計のかかりそうな洋芝を狙ってここへ。今なら久々の右回りもこなしてくれそうです」
キングオブドラゴン

最終追い切り
函館・芝・稍重(助手)
5F 64.2-50.0-37.0-11.4(G前仕掛け)
ユニコーンライオン(馬なり)の内1.0秒追走・0.1秒遅れ

スカーフェイス

最終追い切り
函館・芝・稍重(西村淳)
5F 66.9-51.1-37.4-11.7(馬なり)
ロータスワンド(馬なり)の内を0.6秒追走・3F併0.2秒遅れ

橋田助手
「栗東でしっかり追い切りを消化していますし、輸送後も順調。昨年と同じくらいの状態ですね。適性のあるコースでは走れていますし、道悪になってもこなしてくれる」
スタッドリー

最終追い切り
函館・ウッド・重(助手)
4F 57.9-42.3-13.0(馬なり)
フォーサイドナイン(末強め)の内1.0秒追走・0.1秒先着

テーオーシリウス

最終追い切り
函館・ウッド・重(藤岡佑)
5F 69.8-55.1-40.0-13.0(馬なり)

ドーブネ

最終追い切り
函館・ウッド・重(助手)
5F 65.8-51.5-38.5-12.9(直強め)

南井助手
「動きはいつも通り。相当落ち着いていますね。前走はメンコを外しても掛からなかったし、精神的に成長しています。(週末の雨予報については)自分が乗っている感じでは重馬場がダメという感じはしないです。崩れる馬じゃないですからね」
「輸送でめちゃくちゃ(体が)減る馬なので、輸送がないのはいい。中1週でも輸送がない分、全然いい。元気いっぱい。滞在効果で調整しやすい」
ハヤヤッコ

最終追い切り
函館・ウッド・重(浜中)
5F 68.0-53.2-39.5-13.4(馬なり)
ボスジラ(馬なり)の内0.6秒追走・同入

浜中騎手
「今日は反応を確かめる程度でしたが、フレッシュさというか活力を感じました。もともと(調教で)特別動くタイプでもないですからね。元気で精神的に活発な感じなのが良かったです」

田村助手
「気持ちがノリノリでしたね。前走(新潟大賞典6着)は不良馬場で『うちの出番だ』と思っていましたが、ワンターンの競馬場で脚がたまらなかったです。洋芝のコーナー4つは合うので、前が引っ張る流れになれば」

フォワードアゲン

最終追い切り
函館・芝・稍重(黛)
5F 66.8-51.1-37.7-11.4(馬なり)

ブローザホーン

最終追い切り
函館・芝・稍重(岩田康)
5F 66.1-50.4-37.1-11.2(馬なり)

岩田康騎手
「具合は良さそう。落ち着きもあるね。初めての重賞だし、どこまで通用するか。でも不良馬場とか洋芝とかは苦にしないし、スムーズなレースができれば」
マイネルウィルトス

最終追い切り
函館・ウッド・重(丹内)
5F 67.3-52.5-38.6-12.0(馬なり)

ヤマニンサルバム

最終追い切り
函館・芝・稍重(横山和)
5F 64.9-48.9-36.1-11.5(一杯)

ユニコーンライオン

最終追い切り
函館・芝・稍重(助手)
5F 65.1-50.6-37.4-11.3(馬なり)
キングオブドラゴン(末強め)の外1.0秒先行・0.1秒先着

ルビーカサブランカ

最終追い切り
函館・芝・稍重(吉田隼)
5F 69.6-53.6-39.3-11.1(馬なり)

レインフロムヘヴン

最終追い切り
函館・ウッド・重(助手)
5F 67.7-53.4-38.8-12.4(強め)
グランプレジール(馬なり)の外0.4秒先行・0.1秒遅れ

ロングラン

最終追い切り
函館・ウッド・重(助手)
6F 85.6-69.2-54.2-39.3-12.5(馬なり)

ローシャムパーク

最終追い切り
函館・芝・稍重(ルメール)
5F 64.5-49.5-36.5-11.9(馬なり)
ハウゼ(馬なり)の内0.8秒追走・同入

ルメール騎手
「コンディションは良さそう。ハービンジャーの子ですから重い馬場も走れる。距離はぴったりだし、重賞でもチャンスはありそう」

田中博調教師
「本番を想定して先週、今週と芝に入れました。しっかり走っていますし、タイプ的にも苦にはならないと思います。能力的にはタイトルを取らなければいけない馬」

ローゼライト

最終追い切り
函館・ウッド・重(助手)
4F 53.6-39.2-13.0(馬なり)

関連記事
武豊騎手はドーブネに騎乗!
武豊騎手の想定・騎乗予定をまとめた記事です。武豊騎手は今日までに様々な記録を打ち立て、まだまだ第一線で活躍し続けている日本競馬界のレジェンド。そんな名手の先週の結果・成績や今週(7/15・7/16)の想定・騎乗予定など、ファン必見のすべてのスケジュールをチェックしよう。
今後も楽しみなレースが続く!
アイビスサマーダッシュは2023年7月30日に新潟競馬場の直線コースで行われる1000m戦。アイビスサマーダッシュは2023年で第23回を迎え、昨年はビリーバーが優勝した。アイビスSDの出走予定馬・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
札幌記念は2023年8月20日に札幌競馬場で行われる夏のビッグレース。札幌記念は2023年で第59回を迎え、昨年はジャックドールが制した。札幌記念の出走予定馬・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

Source: 競馬の魅力

おすすめの記事