イチオシ記事
【大阪杯2022】結果・動画/ポタジェが抜け出しG1初V

大阪杯2022 ポタジェ

大阪杯2022の結果・動画をまとめた記事です。2022年の大阪杯の着順は1着:ポタジェ、2着:レイパパレ、3着:アリーヴォとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2022年の大阪杯はポタジェが抜け出しG1初V

2022年4月3日(日) | 2回阪神4日 | 15:40 発走
第66回 大阪杯(GI)芝・右 2000m
Osaka Hai (G1)

2022年・大阪杯の動画

関連記事
昨年の大阪杯はレイパパレが制していた。
大阪杯2021の結果・動画をまとめた記事です。2021年の大阪杯の着順は1着:レイパパレ、2着:モズベッロ、3着:コントレイルとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

2022年・大阪杯の結果

1着:ポタジェ
2着:レイパパレ(クビ)
3着:アリーヴォ(ハナ)
4着:ヒシイグアス(1馬身)
5着:ジャックドール(1-1/4馬身)
6着:スカーフェイス
7着:アフリカンゴールド
8着:ステラリア
9着:エフフォーリア
10着:アカイイト
11着:キングオブコージ
12着:ショウナンバルディ
13着:レッドジェネシス
14着:マカヒキ
15着:ヒュミドール
16着:ウインマリリン

勝ちタイム:1.58.4
優勝騎手:吉田 隼人
馬場:良

関連記事
G1・天皇賞春をにぎわす馬は?
天皇賞春は2022年5月1日に阪神競馬場で行われる長距離王決定戦。天皇賞春は2022年で第165回を迎え、スタミナ自慢が集う。昨年はワールドプレミアが制した。天皇賞春の出走予定馬・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。

レース後のコメント

大阪杯2022 ポタジェ

1着 ポタジェ(吉田隼人騎手)
「強い馬が相手だったけど、一発やるぞという感じだったので、うれしいです。前からこの馬は賢くて、競馬センスがある馬なので。今日はある程度のポジションでついていきました。馬が上手で、うまくいきました。最後もレイパパレを見ていたけど、馬もいっぱいいっぱいになったので、僕の方もがむしゃらに追いました。よく勝ってくれたと思います」

9着 エフフォーリア(横山武史騎手)
「(阪神への)輸送で金、土曜と乗れなかったので、ピリッとさせる意味で返し馬もしっかりやりましたが、この馬らしさがなかったです。早めに踏んでいったけど、余力がなかった。一週前追い切りが重くてメリハリがなかったですが、その影響が出てしまいました」

勝ち馬プロフィール

大阪杯2022 ポタジェ

ポタジェ(Potager)牡5/鹿毛 友道 康夫(栗東)
父:ディープインパクト 母:ジンジャーパンチ 母父:Awesome Again
馬名の由来:家庭菜園(仏)

関連記事
ポタジェはこれまでに2021年の新潟大賞典2着が重賞での最高着順だった
新潟大賞典2021の結果・動画をまとめた記事です。2021年の新潟大賞典の着順は1着:サンレイポケット、2着:ポタジェ、3着:サトノソルタスとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

Source: 競馬の魅力

おすすめの記事